

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集


K10D FA77mm/1.8

 

先日の日曜日はまたまた会社の後輩の結婚式でした(最近ラッシュです^^)

ここは珍しくて、チャペル内での撮影が自由なんです

当然歩き回っての撮影はNGですが、着席した場所からはどんどん撮ってOK

 

 

披露宴ではよく食べてよく飲んで楽しく過させていただきました

以前勤めていた人とも久々に話ができて、とても良い時間でした

 

最近の自分の傾向なので予想はしてましたけど、最後の方で新婦が読むご両親への手紙あたりから、涙をこらえるのが大変でした^^

まぁ何度出ても良いもんだな~というのは変わりませんね

なんて説明すればいいのか分かりませんけど、終わった後のあの独特な幸せ感はいいもんです。

 

| K10D | 14:07 │Comments0 | Trackbacks0編集

 
K10D FA77mm/1.8

 

ついにパソコンが新しくなりました。

さんざん迷ったうえにOSはVistaにしましたが・・・慣れないせいか使いにくいです(泣)

 

あとモニターも新調したのですが、色が違う~!

どの調整が正しいのか良く分からない~!

というわけで明日も仕事なのに夜更かししてしまった

- - - - - -

人気の無くなった夕方の公園にて

 

| K10D | 01:18 │Comments2 | Trackbacks0編集

 
K10D FA77mm/1.8

 

 

今日はとても暖かい一日でしたね

なんだか仕事してるのがもったいない様な気になってしましました

 

木曜日に資格試験(といっても社内でしか通用しないケド・・・)があるので

明日は一日お勉強

この歳になると頭が固くて覚えが悪いのでどうなることやら・・・

 

| K10D | 23:13 │Comments0 | Trackbacks0編集

 
K10D FA77mm/1.8

 

 

今日は久しぶりに高校の同級生とBBQの約束をしていたので休みをとった

のだが・・・天候が怪しいのでキャンセルに(泣)

というわけで、家でまったりと過ごしています

 

ところで我が家では、一番上のお姉ちゃんが生まれた時からDVテープでビデオを撮っている

その当時DVテープのビデオがまだ出たばかりだったように記憶しているが、SONY製のDVビデオカメラがとてもカッコよくて思わず買ってしまったのだ

あれから11年過ぎて、ビデオカメラは2代目になり、結構な数の録画済みテープが山積みに・・・

夫婦そろって基本不精なので、撮ったら撮りっぱなし

パソコンが新しくなったら、せっせとDVDに焼こうかな

| K10D | 14:20 │Comments0 | Trackbacks0編集

 
K10D FA77mm/1.8

 

 

今日は本来休みだったのですが、研修の予定がはいっており、朝から車で移動

行きも帰りも時間に余裕があったので、途中で少しだけ写真を撮りました

 

所々で木々がいい色に染まりだしていますね

季節の移り変わりは本当にはやいです

 

もうすぐ、また一つ歳を重ねます

30歳過ぎてからはホントにはやい!

 

| K10D | 23:34 │Comments0 | Trackbacks0編集

生きた化石?

 

K10D FA43mm/1.9

 

 

昨日、またまた会社の後輩の結婚式がありました

はじめてカメラを持って行ったのですが、ど~も気が引けてしまってパシャパシャ撮れませんでした

 

窓から見える庭の花とか、置き物とか・・・

いろいろ撮りたいものはあったんですが、なんか場違いというか、浮いてるというか・・・

考えすぎなのかなぁ

 

そうは言っても多少撮りましたので、現像あがってくるのが楽しみです

久しぶりにフィルムで撮りましたので・・・

 

 

会社の上司や後輩から「えっ?これフィルムカメラ!?」って言われて、化石扱いされました(笑)

まだまだフィルムにもたくさん良いとこあるのに!

 

 

・・・・・・

 

 

相変わらず文と写真は全く関係ありません

車のリヤガラスに映るキャンプ場の夕焼けナリ

| K10D | 15:11 │Comments0 | Trackbacks0編集

 
K10D FA77mm/1.8

 

 

相変わらず夏休みの写真

しかも何の意図も無い写真ですが、ネタが無いので・・・

 

 

今年は2つのうち1つのランタンに灯が点かなくなっていたので、新しくガスで点くランタンを購入した

簡単に灯が点くので便利このうえないのだが、やはりガソリンを使うランタンの方が味があるね。

 

 

点かなくなったランタンは小さくてかわいいのだが、どの店に行っても部品の在庫が無いのだ。

修理しようか悩みどころです

 

 

| K10D | 15:25 │Comments2 | Trackbacks0編集

 
K10D FA43mm/1.9

 

 

子供の運動会が近いのをいいことに最近発売になったSIGMAの望遠レンズを買った。

(当然ヨメには内緒。でも当日バレるよね普通)

今までコンパクトな単焦点レンズを主に使っていることもあり、細身の革ストラップを使っていますが

レンズが大きくなると当然重いので細いストラップが食い込んで首や肩が痛いなと

 

 

で、幅広のストラップを物色しているのですが、なかなか気に入ったものが見つかりません

どうもメーカー名の入ったヤツは使う気にならないなぁ・・・

少し気長に探そう

 

 

| K10D | 16:30 │Comments2 | Trackbacks0編集

 

K10D FA43mm/1.9

 

オートキャンプ場での夜

 

いつもこんな感じでマッタリと過ごしています

な~んにもしない、ある意味贅沢な時間

 

右上で花火しているのは心霊写真ではなく、一段上のサイトでキャンプ中のご家族です。念のため

あと中央の「ししゃも」みたいなのはヨメの足です。念のため・・・


| K10D | 23:20 │Comments0 | Trackbacks0編集

 
K10D DA21mm/3.2

 

 

やっと仕事が落ち着き(いつもこんな感じで書いてるなぁ・・・)遅ればせながら夏休みの写真

 

家族で山梨のオートキャンプ場へ

だいたいキャンプに出かけるのですが、予約が必要ないのでいつも同じとこに行くのだ

あとはキャンプ場の中にプールがあるので(池か?)子供が喜ぶのでいつもここに

 

・・・・・・

 

キャンプ場のそばの田んぼにて

 

| K10D | 18:14 │Comments0 | Trackbacks0編集

« back | main | next »

プロフィール

chicodog

Author:chicodog
基本PENTAX好きです
デジタルとフイルムを気の向くまま撮りたい時に撮りたい方を使ってゆっくりマイペースで更新していきます

ブログ内検索

