

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集


CONTAX T2 Velvia100F

 

 

昨日久しぶりに本屋に行った

ヨメが買い物している間の暇つぶし

ビジネス本を少し見てからカメラ雑誌のコーナーへ

 

残念ながら相変わらず新機種のレビュー系の記事ばかりで楽しくない・・・

これから新機種を買おうという人には楽しいのでしょうが、自分はどうもピンとこない

 

カメラ系以外の雑誌がカメラをとり上げてる記事の方がよっぽど読んでいて楽しいし、興味を引く

 

スペックばかり書き並べるのは、いかがなものか・・・と思った

 

 

| CONTAX T2 | 23:57 │Comments0 | Trackbacks0編集

 
CONTAX T2 AGFA ULTRA100

 

 

なんだか火災のニュースばかりですね

今も我が家の前の国道を消防車が猛烈に走っていきました

 

ニュースで小さい子供が犠牲になったと聞くと、なんとも言えない気持ちになります

火の元には十分気をつけましょう

明日は我が身ですから・・・

 

 

| CONTAX T2 | 00:44 │Comments0 | Trackbacks0編集


CONTAX T2 Kodak PORTRA160NC

 

年末のちょい掃除の最中に、PENTAXと書かれたカメラのリモコンが出てきた

たぶんカメラに全く興味がなかったころに、自分でも知らぬ間にPENTAXのカメラを使っていたらしい

 

外出のついでにボタン電池を買ってきて入れ替えたところ

見事にK10Dのシャッターが切れた

なんともラッキーな気分

でも果たして出番はあるのだろうか・・・^^

 

| CONTAX T2 | 00:10 │Comments0 | Trackbacks0編集


CONTAX T2 AGFA ULTRA100

 

 

今日は仕事収めでした

明日から少ないながら休みだと思うと、とたんに夜更かし病がはじまってる・・・

でもこれ、おやじのささやかな楽しみなんです^^

 

| CONTAX T2 | 01:42 │Comments2 | Trackbacks0編集


CONTAX T2 Kodak PORTRA160NC

 

10月に行った広島(宮島)の写真

高校3年の修学旅行以来○○年ぶり

いや~もっと歩きたかったなぁ!

厳島神社もいいけど、もっともっと路地を撮りたかった

 

団体旅行の限界

 

| CONTAX T2 | 14:26 │Comments0 | Trackbacks0編集

 
CONTAX T2 Kodak PORTRA160NC

 

 

最近やっとスキャンのコツがつかめてきた気がする

あとはもっともっと画像編集の知識をつけないとな

 

- - - - - -

 

宮島のだんごや(だったと思う)の店先のネコたち

これはスキャンして、ほぼそのまんまの写真

 

 

| CONTAX T2 | 00:10 │Comments0 | Trackbacks0編集

 

CONTAX T2 AGFA ULTRA100

 

 

インフルエンザの予防接種を受けたのだが、体がだるくて仕方がない。

受けた左腕も痛いし重い。

いやまいった。

 

- - - - - -

 

久しぶりに見た、これから昇る朝日


| CONTAX T2 | 11:59 │Comments0 | Trackbacks0編集


CONTAX T2 AGFA ULTRA100

 

先日、といってももうだいぶ前に行った広島のフィルムをやっとスキャンしはじめました。

 

ちょうど厳島神社を訪れたとき、結婚式が行われていました。

観光客にも祝福の拍手を受けて新郎も新婦もかなり照れくさそうでしたね。

関係ないこちらも、少しだけ幸せを分けてもらったみたいでなんとも和やかな気分になりました。

 

- - - - - -

 

だいぶ苦戦していたネガフィルムのスキャンですが、自分なりにいろいろ調べて、なんとか見れるようになってきました。

今までは画像処理のソフトもSILKYPIXしかなかったのですが、さすがにRAW現像ソフトだけでは厳しいので、Photoshop Elements7を(やっと!)買いました。

ただ使いこなしは容易ではなさそうですネ ^^;

| CONTAX T2 | 15:10 │Comments0 | Trackbacks0編集


CONTAX T2 Velvia100F

 

 

最近パソコンを新調したくていろいろ調べている

今使っているパソコンとはすでに丸5年の付き合いだ

 

特に壊れたとか調子悪いとかではないけれど・・・写真を趣味にしてから動きの遅さに気がついた

それまではインターネットとせいぜいコンデジの画像閲覧やCDのリッピングぐらいだったけど

RAW画像をいじったりすると、ちょっとイラつくようになってしまったし

スキャンのスピードも気になるし、ネットのスピードも落ちてる気がする

 

一流メーカー製のPCのほとんどに不要なアプリケーションがやたら付いてくるので

パソコンショップが組んだPCにしてみようかと勉強中。サクサク画像がいじれそうだなと・・・

自作も楽しそうだけど知識がなさすぎでリスク多すぎかなと・・・

 

ヨメにダメ出しくらうんだろうなぁ~

 

| CONTAX T2 | 23:51 │Comments0 | Trackbacks0編集

 


CONTAX T2 Velvia100F

 

明治安田生命のCMがとても好きです

ホントどれもいい写真ばかりでホッコリした気持ちになります

そういう写真が撮れるようになりたいなぁ・・・

 

 

| CONTAX T2 | 00:00 │Comments2 | Trackbacks0編集

« back | main | next »

プロフィール

chicodog

Author:chicodog
基本PENTAX好きです
デジタルとフイルムを気の向くまま撮りたい時に撮りたい方を使ってゆっくりマイペースで更新していきます

ブログ内検索

