

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

 
MZ-3 FA77mm/1.8 AGFA ULTRA100

 

 

昨日の朝から歯が痛いナリ

歯医者いやだなぁ・・・

 

 

| MZ-3 | 00:44 │Comments0 | Trackbacks0編集

 
MZ-3 FA43mm/1.9 AGFA ULTRA100

 

 

確か1年以上前に詰めて撮った1枚目の写真

 

今年の1月にやっと撮り終えて現像に出した

確か7月で期限切れてたような・・・

 

少々期限切れてもダイジョブなのが確認できた^^

 

- - - - - -

 

ママカメラk-mは今のところ購入せずに踏みとどまってます

 

 

 

| MZ-3 | 00:23 │Comments0 | Trackbacks0編集


MZ-3  FA31mm/1.8  CENTURIA 400

 

 

走行中の車内から広角レンズ越しに見る景色の流れが、まるでSF映画みたいだった・・・

 

 もうちょっとでワープしそうでした^^

 

 

 

| MZ-3 | 23:28 │Comments0 | Trackbacks0編集

 
MZ-3 Flektogon 20mm/2.8 fuji400

 

 

最近になって気が付きましたが、連続してフィルムをスキャンしてると

どんどん速度が遅くなる

なにか設定の問題なのか・・・仕組み上仕方がないのか・・・

不思議だ

 

 

| MZ-3 | 23:42 │Comments1 | Trackbacks0編集

MZ-3 Flektogon 35mm/2.4 Velvia100

 

 

OLYMPUSのphotologueというページのビデオにやられた

訳もわからずこんな時間に一人号泣

 

「サフランの花火」って歌いいかも・・・


| MZ-3 | 02:11 │Comments3 | Trackbacks0編集

 
MZ-3 Frektogon 35mm/2.4 Velvia100

 

 

景気悪いなぁ・・・

会社の業績が悪くなると雰囲気も悪くなるのよね~

 

なんとか乗り切らなければ!

こんな時こそ前向きに行こうと思う

 

| MZ-3 | 19:43 │Comments0 | Trackbacks0編集

MZ-3 Flektogon 35mm/2.4 Velvia100

 

今日はとても暖かい日でしたね

あまりにも暖かかったので日用品の買出しにちょっと離れたホームセンターまで自転車で行きました

念のため?カメラも持って行きましたが、出番なし!一枚も撮りませんでした

やはり自転車では速すぎるようで、徒歩じゃないとダメみたいですね

 

というわけで今日も?ちょっと前に撮った写真から・・・


| MZ-3 | 23:36 │Comments0 | Trackbacks0編集


MZ-3 Flektogon 35mm/2.4 Velvia100

 

 

かなり久しぶりにMZ-3を使いました

小さくて、なにより操作系がわかりやすく改めて良いカメラだなと感じました

「カメラ日和」という雑誌だったと思うけど、MZ-3が紹介されてましたね

初心者にもわかりやすいフィルムカメラだと・・・

なんだか少し嬉しくなりました

 

 

カメラもそうですがFlektogonも久しぶりでした

こちらも良いレンズですね!やわらかい感じ

まだまだ初心者の域を出ませんので、我ながら贅沢な機材だなぁと思いながらの散歩でした

 

| MZ-3 | 23:59 │Comments2 | Trackbacks0編集

元気ないね


PENTAX MZ-3 TAMRON90mm/2.5 Velvia100F

 

 

今日は仕事がお休みで、朝から通学路の旗振り(横断歩道での安全確保)に出た

 

通学する子供達に「おはよう!」とか「行ってらっしゃい!」とか「気をつけてね!」とか

いろいろ声をかけても全く反応無し・・・・・・まるで元気無し(泣)

 

なんなんでしょうね・・・

残念ながら我が家の子供達も例外ではなく、元気が無いように見えた

 

我が家の場合やっぱり夜更かしが良くないんだろうな・・・

オヤジが率先して早寝早起きしろってか?  ん~・・・

それにしても元気ないぞ子供達!


 

 

| MZ-3 | 09:14 │Comments2 | Trackbacks0編集

ネコ

img036.jpg
MZ-3 Flektogon 35/2.4 Velvia100F

 

今日はとても暖かいですね。

桜のつぼみが大きくなっているのがはっきりわかるようになってきました。

春はもうそこまで来ている。と感じる一日でした。

 

黒白ネコの親子?そんなに警戒しないでネ。なにもしないから(笑)

| MZ-3 | 14:45 │Comments0 | Trackbacks0編集

« back | main | next »

プロフィール

chicodog

Author:chicodog
基本PENTAX好きです
デジタルとフイルムを気の向くまま撮りたい時に撮りたい方を使ってゆっくりマイペースで更新していきます

ブログ内検索

