スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

知らないことが多いなぁ


K10D FA77mm/1.8

 

 

ホント知らないことが多すぎて恥ずかしいんですが

アジサイにも種類があって、モコっと丸いやつはセイヨウアジサイ

この写真のアジサイはガクアジサイ

で、ガクアジサイが原種でセイヨウアジサイは品種改良して豪華に見えるようにしたもの

 

 

ということを最近はじめて知りました

なんだか、もっといろいろな事に興味持って知識をつけたいなと思いました

 

 

でも改めて写真を通じて、今まで知らなかったことを知れるといのは

それはそれで素晴らしいことだな、とも思います

 

というわけで、今日はガクアジサイ・・・だぶん間違ってないと思う・・・

 

 

スポンサーサイト

| K10D | 21:52 │Comments4 | Trackbacks0編集

コメント

chicodogさん、こんばんは。
はい、ガクアジサイ間違ってないですよ。
花びらに日が当たってきれいですね。
高知に植物園に行った時にアジサイ展をしていました。
すごい種類のアジサイ・・色もいろいろあってとってもきれいでした。

2008.06.13(Fri) 23:04 | URL | なっちゃん|編集

こんにちは。
この可紫陽花は可愛い感じですね。
モコッとしている紫陽花はセイヨウアジサイというんですか~。
私もよく知らなくて・・^^:
大好きな写真から学べるって素敵ですね!

2008.06.15(Sun) 20:30 | URL | YUKI|編集

なっちゃんさん こんばんは!
お返事遅くなってすみません!
ちょと社用で外出してまして、ネット環境になかったもので・・・

ガクアジサイ、合ってますよね。よかったッス(笑)
でもホント紫陽花ってきれいですよね
金網からちょこっと花が出ていてさらに夕日が当たっていて
「撮って」と言っているようでしたよ

2008.06.17(Tue) 00:40 | URL | chicodog|編集

YUKIさんこんばんは!
お返事遅くなってすみません!

そうなんです。紫陽花もいくつか種類があるんですって・・・
でも、ちょっと大げさかもしれませんけど
知らない事を知れるって幸せな事ですよね!

2008.06.17(Tue) 00:45 | URL | chicodog|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chicodog.blog45.fc2.com/tb.php/59-acacae3d

| main |

プロフィール

chicodog

Author:chicodog
基本PENTAX好きです
デジタルとフイルムを気の向くまま撮りたい時に撮りたい方を使ってゆっくりマイペースで更新していきます

ブログ内検索

