スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

霧雨


*ist DS TAMRON 90mm/2.5

 

 

霧雨が降ったり止んだりを繰り返している

職場の近所のお宅のバラがすごく眩しくて、緑の壁に赤が浮き出てるように見えた

RAWで撮って現像してリサイズしただけなんですが、ホント浮き出てるみたいに撮れてる

ある意味見たままに撮れたと思う

 

 

 

 

ところで霧雨に相当する英語や他の外国語って在るんでしょうかね?

雨の様子だったり時間を表す言葉だったり、日本語独特の間があって

改めて日本語ってスゴイなと思ったりします

運動もそうだけど、もっと本読まなきゃ・・・

 

写真も撮りたいし映画も観たい。やりたいこと一杯!あぁ~時間が足りない(笑)


 

スポンサーサイト

| *istDS | 14:27 │Comments2 | Trackbacks0編集

コメント

わ~すごく鮮やかな色のバラですね。
何色って言ったらいいのでしょう。
塀の緑色にすごくマッチしていますね。
日本語って粋な言葉が多いですよね。
なかなか使い切れないけど(^ー^;A

2008.06.05(Thu) 21:33 | URL | なっちゃん|編集

なっちゃんさん こんばんは。
ね、すごく鮮やかでしょ♪ウソっぽいぐらいに鮮やかでした。
何色っていうんでしょうね?
色の表現も日本語独特なものが存在するんでしょうね。


2008.06.05(Thu) 22:50 | URL | chicodog|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chicodog.blog45.fc2.com/tb.php/56-4b92c16a

| main |

プロフィール

chicodog

Author:chicodog
基本PENTAX好きです
デジタルとフイルムを気の向くまま撮りたい時に撮りたい方を使ってゆっくりマイペースで更新していきます

ブログ内検索

