スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

レンズ修理

IMGP2656.jpg
*ist DS FA43mm/1.9

 

今日、以前から修理に出していたFA43mmとM-28mmの2つのレンズが戻ってきました

 

修理といっても別に故障していたわけでは無いのですが、FA43は絞り羽が開ききらない時があって、少し気になっていたのでレンズ清掃(内部に結構ホコリが見えていた)と合わせて修理へ

 

M-28mmのほうも特に故障はないけど、レンズ清掃と点検を兼ねて出しました

 

初めて利用するレンズ修理業者でしたが、受付から完了までなんのストレスも無くスムースに終わり、レンズもピカピカになって戻ってきました

 

しかも自分が考えていたより安価でした。非常に良心的ですね

おかげでこれからもまだまだ長く使えそうです

 

 

ところで、すでにいろいろな所で話題になっていて今更という感じではありますが・・・

私のK10DにFA43mmを付けると、結構な後ピンです。モノサシで測ったりはしていませんが・・・

でも最近購入したFA77mmは満足いくレベルです

レンズによって違うんですね~

この場合、裏メニューとやらでボディー側の調整をするとFA77mmが合わなくなるし・・・

こうなるとK20Dの、レンズごとに微調整できて尚調整値が保存できる機能は魅力ありますね

 

 

ちなみにレンズ側での調整は可能なのかな・・・

やっぱりPENTAX行きなんだろうな~ 高いんだろうな~

どなたかご存知の方いらっしゃいましたらご教授願います・・・って誰もみてねーか(笑)

 

 

今日から5日間お仕事お休みです。ゆっくり休みます

スポンサーサイト

| *istDS | 11:14 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chicodog.blog45.fc2.com/tb.php/33-26651191

| main |

プロフィール

chicodog

Author:chicodog
基本PENTAX好きです
デジタルとフイルムを気の向くまま撮りたい時に撮りたい方を使ってゆっくりマイペースで更新していきます

ブログ内検索

