スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

 
LEITZ minolta CL M-ROKKOR 40mm/2.0 AGFA ULTORA 100

 

 

今日もとても暖かな一日でした

カイシャでの決算業務も大詰めをむかえていて

あわただしく、一日があっという間です

 

 

・・・・・・

 

 

採用の仕事もしているのですが、この3月で職を失った方も多いようで

仕事があることに感謝しなければいけないなと感じています

 

 

スポンサーサイト

| LEITZ minolta CL | 21:43 │Comments4 | Trackback-│編集

コメント

春の物欲強化週間でK20D(グリップ交換済み)をポチっとしてしまったspotmaticです^^;
年度末~年度初めは何かと重なってあわただしいですよね。
けど仰るとおり仕事が出来ると言うことは幸せなことです。

K20D、K10DよりFA Limitedとの相性がいいように感じます。
明るいところではAFがスパっと決まってくれて(K10Dより)テンポよく撮れます。
これでK30Dをじっくり待てるようになりました^^;

2009.04.13(Mon) 12:22 | URL | spotmatic|編集

「春の物欲習慣」・・・なんだかイイ響きですね^^
K20Dはやはり進化しているのですね
FAレンズでもピントが決まるのは良いかも
フィルムとデジと両方使うので、どうもDAレンズにはあまり食指がのびません
デジbodyでFAが使いやすいのは、ありがたいですね

交換グリップの感触良いですか?気になっているのですが
フォーラムで触った感じだと親指AFが使いにくそうだったので躊躇してます。
親指AF、慣れるとやめられません^^

2009.04.13(Mon) 22:01 | URL | chicodog|編集

たびたびです^^;
FAが使いやすくなりましたよ、20。

K10D,K20Dともグリップを交換してさらにバッテリーグリップで武装しています。
私の手は小さいほう(指が短い)なんですが、K10D,K20Dのグリップは浅く感じていたので
交換してもらいました。
AFボタンには【測距点中央戻り】を割り当てているんですが、
私の場合は問題なく使えています。
ただ、バッテリーグリップで縦位置に構えると届かないんです(涙)
よって、縦位置に構えたときはホイール(?)を使って中央に戻してます^^;


2009.04.14(Tue) 00:20 | URL | spotmatic|編集

毎度です!^^
私は背面のAFボタンを、まさにAFとして常用しております
レリーズボタンの半押しではAF作動しないようにしてます
C.AFモードで親指AF常用なので、グリップ交換するとちょっとツライかなと・・・
でも本当のところはグリップが悪いのではなくて
K10DのAFボタンの位置がイマイチなんだと思います。
キャノン機なんかをお店で触ると、自然な位置にボタンがありますもん。
まぁ親指AFの本家だから(間違ってらスミマセン)当然といえば当然なんでしょうが・・・
常用する私からすると、あの位置は無いでしょ・・・と思ってしまいます。
でもそれ以外の操作性は(性能ではない^^) 優秀だと思います!
カメラ好きが作ってるカメラに間違いないと思いますね^^

2009.04.14(Tue) 14:59 | URL | chicodog|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

chicodog

Author:chicodog
基本PENTAX好きです
デジタルとフイルムを気の向くまま撮りたい時に撮りたい方を使ってゆっくりマイペースで更新していきます

ブログ内検索

