スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

 
k-m FA43mm/1.9

 

 

先日メーカー送りで調整したFA43mmは・・・

残念ながら自分のK10Dでは相変わらずピントがいまひとつ決まらない^^

まぁ相性が悪いということで、あきらめることにしました

 

でも借り物のk-m (ほとんどオレのもの状態)では、ピシャっと決まって気持ちがイイ

デジタルではk-m専用レンズになりそうだ (って借り物ですよ~)

 

 

・・・・・・

 

 

今更ですがk-mのボディ内のフィルターとやらを初めてイジってみたけど

結構おもしろい^^

元画像ではとても出せないものでも、なぁ~んとなく誤魔化せてしまうところが最高にイイかも

 

スポンサーサイト

| K-m | 00:09 │Comments2 | Trackbacks0編集

コメント

メーカーで調整してもダメな場合があるんですね。
と言う私もDA21を調整してもらいましたが厳密にいうと
ジャスピンじゃない気がしてます。
まぁ、広角なのでほとんどわかりませんが^^;
K20D以降はレンズ毎のピント調整ができるようですし。

ん?
k-m、ほとんどオレのもの状態なんですか?
なるほど、そういうことかぁ^^ (←勝手にそう理解しました^^;)

フィルター、K200Dにも少しだけありますよ。
今回使われているフィルターで遊んだことありますが
これ、なかなか良くできてますよね^^

2009.03.15(Sun) 08:05 | URL | spotmatic|編集

なんだかフォーラムの方とは話が噛み合わなくて
カメラとレンズをセットで調整するみたなこと言ってたのに
最終的にはFA43mmだけがサービスセンター送りになって
ボディーとセットでの調整はされずじまい
少し食い下がろうかなとも思ったんですが
なんだか面倒臭くなってしまって・・・

k-mですが、オーナーは既に飽きてしまってるようなので
いっそのこと買い取ってしまおうかなと思っています^^

K200Dにもフィルターがあるんですか?
スミマセン全く知らなかった
あまり使わないけど、使うと意外に面白いですよね

2009.03.15(Sun) 21:12 | URL | chicodog|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chicodog.blog45.fc2.com/tb.php/141-0caadee1

| main |

プロフィール

chicodog

Author:chicodog
基本PENTAX好きです
デジタルとフイルムを気の向くまま撮りたい時に撮りたい方を使ってゆっくりマイペースで更新していきます

ブログ内検索

