スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

 
K10D DA21mm/3.2

 

 

今日来週の歯医者の予約をとってきた

 

明日はPENAXにFA43mmを預けてこようと思っている

 

 

あまりにも後ピンがひどいので、子供を撮る時などはとても使い物にならないから

精神衛生上、少々お金がかかってもレンズ側で調整してもらおうと思う

FA77mmのピントがドンピシャなので、絶対ボディー側では調整したくない

 

その後はフィルムカメラを持ってどこかプラプラしてこようかなぁ・・・^^

 

 

 

 

スポンサーサイト

| K10D | 01:23 │Comments2 | Trackbacks0編集

コメント

歯医者、気が重いですよねぇ、わかります^^;
けど早いトコ行かないとだんだん悪くなっちゃうし...

FA43、後ピンですか。
たしかに子供を撮るときにはズレがとても気になりますよね。
表情は一瞬ですから。

私はFA43はジャスピンなんですがDA21がズレてました。
ペンタで調整してもらって良くなりましたが
最短撮影距離の場合は若干怪しい気もします^^;

2009.02.27(Fri) 08:49 | URL | spotmatic|編集

spotmaticさん こんにちは
FA43mmですが、前々から?と思っていましたが
結構MF率が高いので、あまり気にしない様にしてました
ところが、先日スキーに行って使ったら、げげ!ってぐらいずれてました。
この先もマウント変更しない限り使い続けるつもりのレンズなので
調整に出しました。
一週間後に出来上がるようなので楽しみ半分不安が半分^^

2009.02.27(Fri) 13:38 | URL | chicodog|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chicodog.blog45.fc2.com/tb.php/137-e95bd114

| main |

プロフィール

chicodog

Author:chicodog
基本PENTAX好きです
デジタルとフイルムを気の向くまま撮りたい時に撮りたい方を使ってゆっくりマイペースで更新していきます

ブログ内検索

