

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

 
K10D DA21mm/3.2

 

 

ひょんなことからママカメラk-mを手にして少し遊んでいる

 

う~ん、やっぱり小型軽量は最高だ!

やばい!完全に自分でも買ってしまいそうだ

 

でも残念なことが一つだけ・・・

光学プレビューが無い!

 

小さいマニュアルレンズでばしばし撮れると思ったケド

絞込み測光し続けるプレビューレバーが省略されてるのはとても残念

 

てっきりAVボタン押しっぱなしで測光し続けてくれるものだとばかり思っていたのだが・・・

一瞬絞込み測光して、シャッタースピードをセットしておしまい

測光メーターは見れないのだ

スポット測光で測光メーター見ながら露出を決めるいつものやり方ができない

カメラ任せの露出では操ってる感が楽しめない (少々生意気でスミマセン)

 

 

でもそれを除いてもこの値段でこの機能なら十分すぎると思う

たぶん買ってしまうんだろうなぁ・・・オレ

 

それと同時に*ist Dsのすばらしさを今更ながら再確認

なんで手放してしまったんだろう・・・

 


| K10D | 15:35 │Comments2 | Trackbacks0編集

コメント

そろそろポチっとされましたか?^^
価格が落ち着いてきたので買い時ですよね。
私はK200Dを買ってしまいましたがK-mのコンパクトさは武器です。

楽しみに待ってま~す^^

2009.02.19(Thu) 21:27 | URL | spotmatic|編集

spotmaticさん こんばんは
いや~まだなんとか踏みとどまっていますが
そのうちポチっとしてしまいそうです^^
spotmaticさんもMレンズいくつかどうですか?
MZ-3に似合いますよ~ん^^

2009.02.19(Thu) 23:53 | URL | chicodog|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chicodog.blog45.fc2.com/tb.php/134-f43f388b

| main |

プロフィール

chicodog

Author:chicodog
基本PENTAX好きです
デジタルとフイルムを気の向くまま撮りたい時に撮りたい方を使ってゆっくりマイペースで更新していきます

ブログ内検索

