

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

 
CONTAX T2 fuji400

 

 

少し前の話になるけど、ちょっとした知り合いの親族がカメラメーカー出身の方で

お話を聞く機会がありました

 

長年レンズの開発にたずさわって、厳しい品質基準に適合させるのが大変だったようでした

 

そこまでは良かったんだけど・・・

フイルムなんて時代遅れだよ!的な発言や

単焦点レンズなんて不便極まりない!ズームだよズーム!的な発言が飛び出し

すごくがっかりした

 

スペックさえ設計書通りならいいって、そんな簡単な世界ではないと思うんですけどね・・・

いやホントがっかりです

 

 


| CONTAX T2 | 01:44 │Comments4 | Trackbacks0編集

コメント

>ズームだよズーム!
>スペックさえ設計書通りならいい
ん~なんとも寂しい発言ですねぇ。
そのメーカーの方みんながそうではないと思いますが(そう思いたい)
どちらの方なんだろう...


2009.02.05(Thu) 08:51 | URL | spotmatic|編集

spotmaticさん こんにちは
確かに全員がそういう気持ちではないと思うのですが・・・
残念ながらその方からはカメラが好き、写真が好き!
ってのは感じませんでした

>どちらの方なんだろう...
なははは^^; 最大手とだけ言っておきます(笑)

2009.02.05(Thu) 11:25 | URL | chicodog|編集

ガッカリですね@@;
この手の会話某大手○○○カメラ店員も同じ事
言ってるの聞いてガッカリしたの覚えてます…。

残念ですね…。

2009.02.09(Mon) 09:09 | URL | chippy|編集

chippyさん こんばんは
お返事遅くなって申し訳ないです
ちょっと仕事で忙殺され、余裕のない日々が続いています

chippyさんも似たような経験がおありなのですね・・・
まぁ残念ですが、仕方がないのでしょうね

2009.02.10(Tue) 00:30 | URL | chicodog|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chicodog.blog45.fc2.com/tb.php/132-18eb89c5

| main |

プロフィール

chicodog

Author:chicodog
基本PENTAX好きです
デジタルとフイルムを気の向くまま撮りたい時に撮りたい方を使ってゆっくりマイペースで更新していきます

ブログ内検索

