

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

 
K10D FA31mm/1.8

 

本日自分宛のクリスマスプレゼントが届いた

PENTAXレンズ。また増えた・・・

このところのストレスが歪んだかたちで発散されているとしか思えない(笑)

値上げのニュースも自分の背中を蹴飛ばしたようだ

 

写りは・・・室内でパシャパシャ撮ってみたけど、FA77mmでのファーストショットほどの感動はなし

もちろんすばらしいレンズですよ

自分の中の手放したくないレンズリストに入るといいな

 

年が明けたら使ってあげてないレンズたちをドナドナしなければ

使っていないレンズたちも可哀そうだし、自分の懐も可哀そうだし・・・

 

- - - - - -

 

写真はRAWで撮って現像しただけ

開放だと少し白っぽくなるみたいだけど自分には十分すぎるほど優秀^^

新聞記事が普通に読めます(当たり前か?)

ピント精度は、まあまあといったレベルかな。ちょっとだけ後ピンぎみ

裏メニューで調整すると後ろに10ないし20で良い感じ

ちなみに手持ちのFA43は+90、FA77は調整なし

レンズごとの調整が面倒ですね・・・表メニューを熱望

まぁ動き物はあまり撮らないのでMFすればいいんでしょうがね・・・

最後に、このレンズちょっと大きいのが気になります

 

 


| K10D | 13:11 │Comments2 | Trackbacks0編集

コメント

最高峰と言われているFA31。
値上がりする前に一度手にしたいなぁ。
けどFA35もあればFA43もある。DA21もあるし。
と購入を見送ることを決めたところでこのエントリーですか^^;
絶妙なタイミングですね。

で、どうですか?

2008.12.24(Wed) 19:34 | URL | SPOTMATIC|編集

SPOTMATICさん こんばんは
結論から言うと・・・やっぱイイっすよ~
といってもまだ室内でちょこっとイジってるだけですが・・・
値上げのニュースに完全にやられました^^
行くなら今しかありませんよ~(笑)

2008.12.24(Wed) 23:44 | URL | chicodog|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chicodog.blog45.fc2.com/tb.php/113-e32ca556

| main |

プロフィール

chicodog

Author:chicodog
基本PENTAX好きです
デジタルとフイルムを気の向くまま撮りたい時に撮りたい方を使ってゆっくりマイペースで更新していきます

ブログ内検索

