

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

 
K-m TAMRON AF17-50mm/2.8

 

 

今朝、今シーズン初めて車のフロントウィンドゥが凍っていた

 

今日の夜7時頃、会社の車を運転していたらインフォメーション画面が急に点滅して

外気温が低いので注意!というアナウンスが出た

外気温度計は「3℃」・・・  寒いわけだ

 

 

・・・・・・

 

 

全国的に大荒れの天気だったり、伊豆地方で地震が頻発していたり

今年も、なかなかすんなり終わりそうもないなぁ・・・

 


| K-m | 00:44 │Comments2 | Trackback-│編集

 
K-m TAMRON AF17-50mm/2.8

 

 

だいぶ冷え込んできて、やっと冬らしくなってきたような感じがある

 

悲しいかな仕事の方も業績が冷え込んできて、厳しいの一言・・・

 

耐え時だな・・・気合入れていこう!

 

| K-m | 01:30 │Comments0 | Trackback-│編集

 
K-m TAMRON AF 17-50mm/2.8

 

 

最近は転勤先での仕事が忙しく、しかもまだ慣れないせいか物欲が影を潜めている^^

 

ちょっと前まで新しいレンズやら、家電やらPC周辺機器やら

ネットサーフィンして(死語か?^^)物欲を自ら刺激していたのだけれど

最近はその時間があまり無いのが原因だろうな・・・

 

「しばらくは仕事に精を出せ」というお告げなんだろうと諦めることにした

なによりサイフに優しいし・・・ ^^;

今ある機材で十分

「足るを知れ」ってことなんだな・・・

 

 

| K-m | 00:42 │Comments0 | Trackback-│編集

 
K-m TAMRON AF 17-50mm/2.8

 

 

今日はかなり久しぶりにゴルフに行った

ぶっつけ本番で、ボーリングみたいなスコアだった^^

まぁ練習もしないで、1年に一回行くか行かないかで

いいスコアは出ないわな・・・と言い訳してみる・・・

 

 

・・・・・・

 

 

カルディーコーヒーに青島ビールが置いてあって思わず衝動買い

 

現地の方々は量り売りで、ビニール袋にビールを入れて、それに穴開けて直接飲んでるらしい・・・

なにかのTV番組で見た気がする

 

海が見えるきれいな街並みだったような・・・

正直、中国にはあまり行きたいと思わないケド、青島はちょっと気になるな

 

| K-m | 20:10 │Comments0 | Trackback-│編集

 
K-m TAMRON AF 17-50mm/2.8

 

 

 

今日は第一回目の忘年会だった

いや~基本嫌いではないけど、まだ何回かあると思うとちょっと・・・

 

最近はすっかり弱くなってきてしまって、簡単に翌日に残るようになってきたので

余計に気が重いかも・・・

 

 

・・・・・・

 

 

それにしてもワザとらしいくらいに空が青く映るなぁ・・・

 

 

| K-m | 01:21 │Comments2 | Trackback-│編集

 
K-m TAMRON AF 17-50mm/2.8

 

 

 

すっかり葉が落ちてる銀杏の木が多くなてきましたね~

 

シーンとしている場所で風が吹くと、「ボツボツ」

と雨が降っているかのような音をたてて銀杏の葉が落ちてくる

 

今まで意識したこともなかったけど、イイ音でした^^

これが「聞こえる」と「聴こえる」の違いなのかな・・・

 

 

| K-m | 01:49 │Comments2 | Trackback-│編集

 
K-m TAMRON AF 17-50mm/2.8

 

 

今日は二本目の親知らずを抜歯

前回よりすんなり抜けた感あり

でも麻酔が効きまくっていて少々辛かった

 

今日も何もしない休みだった・・・

 

| K-m | 01:23 │Comments2 | Trackback-│編集

 
K-m TAMRON AF 17-50mm/2.8

 

 

 

先週の休みにふらっと公園に行っておいて良かったみたい

ここ一日二日でだいぶ葉がおちてきた

 

写真に収めようと思っていた、自宅からちょっと離れた通りのイチョウ並木もすっかり葉がおちてしまっていた

また来年チャレンジしよう

 

| K-m | 01:28 │Comments0 | Trackback-│編集

| main |

プロフィール

chicodog

Author:chicodog
基本PENTAX好きです
デジタルとフイルムを気の向くまま撮りたい時に撮りたい方を使ってゆっくりマイペースで更新していきます

ブログ内検索

