

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

 
K-7 DA21mm/3.2

 

 

水曜日に長年愛用していたコーヒーメーカーが壊れてしまった

急いでAmazonで注文

木曜日仕事から帰ったら届いていた

ありがたいなぁ~^^


| K-7 | 00:05 │Comments2 | Trackback-│編集

 
K10D FA43mm/1.9

 

 

夏ですね。暑いです。

 

K-7買ったはいいケドまるで写欲なし

夏はど~もダメですね^^

 

・・・・・・

 

SIGMAのズームレンズの前玉がまた曇ってしまった。カビなのかな~

保証が効くうちにもう一度修理に出さねば

 

| K10D | 15:02 │Comments0 | Trackback-│編集


K-7 FA35mm/2.0

 

 

小学生の頃、部分日食を見たような気がするが、本当に見たかどうか定かでない

 

東京は曇っていたのでムリかなぁ~と思っていたけど、雲の切れ間から

ちょっとだけ日食が見れた

 

ND4を2枚重ねて撮ってみた

日食観察グッズを何一つ持っていなかったので、曇り空が幸いしたかも・・・

 

次は26年後。東京でも皆既に近い日食を見ることができるらしい

その時まだ60代だから、病気してなければ見られるかな・・・

| K-7 | 23:35 │Comments2 | Trackback-│編集

 
K-m FA77mm/1.8

 

冬のハデな夕焼けもいいですが、夏の彩度低めな夕焼けも結構いいもんです

といってもこの写真は暗くなりすぎ^^

夕焼けがきれいだったので、急いで外出先から戻ってカメラを取り出して・・・

 

 

少々遅かったみたい・・・

 

でも、暑くなると確実に写欲が減退する自分にしては珍しく

写真撮りたくてダッシュで帰ってきたのでした^^

 

| K-m | 13:33 │Comments2 | Trackback-│編集

 
K-m FA43mm/1.9

 

 

散歩中に撮った一枚・・・

何の気なしに撮ったのだけれど、帰って見てビックリ

 

夏通り越して秋でした^^

 

| K-m | 18:50 │Comments0 | Trackback-│編集


MZ-3 FA43mm/1.9 CENTURIA 400

 

 

この販売機を見ていると、高校の部活が終わってから7UPを飲みながら

たむろしていた頃を思い出した

 

 

・・・・・・

 

 

それにしても仕事がはかどらない

もともと器用な方ではないので、同時進行でいくつかの仕事をしていると

いろいろ考え過ぎて、上手くいかない

 

結局は集中力が足りないのだろう

なにかスポーツでもしないとダメかな・・・

 

ちょっとお疲れモードなこの頃

 

 

| MZ-3 | 17:49 │Comments0 | Trackback-│編集

 
LEITZ minolta CL M-ROKKOR 40mm/2.0 AGFA ULTORA 100

 

 

昨夜は職場の飲み会でした

ほんの二時間くらいで、そんなに飲んでないし

帰りも正気で普通だったのに、今朝起きたときの気分の悪さったら・・・

 

いまだに気分悪し

年とったからなのか、肝機能が弱ってるのか・・・

肝機能弱ってるなら断酒しないとダメかな・・・いや、できねーだろオレ

 

なんてこと考えながら子供と歯医者へ

今日も一日ダラダラ無駄に過してしまったのだった

 

| LEITZ minolta CL | 17:57 │Comments0 | Trackback-│編集

| main |

プロフィール

chicodog

Author:chicodog
基本PENTAX好きです
デジタルとフイルムを気の向くまま撮りたい時に撮りたい方を使ってゆっくりマイペースで更新していきます

ブログ内検索

