

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

 
*ist DS M28mm/2.8

 

 

我が家の近所もボチボチ桜が咲き始めたようです

次の土曜と日曜は多摩川沿いや公園は賑わうだろうなぁ

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

先日めったに乗らない電車に乗ったとき見た人たち

 

・デジタル一眼をたすき掛けしているカッコイイ女子

・HOLGA(たぶん)を首からさげているカワイイ女子

・iPhoneをたくみに操る男子

・ウォークマンのカセットをガチャガチャと入れ替えている男子

 

人それぞれですな~・・・

 


| *istDS | 13:51 │Comments0 | Trackbacks0編集

 
K-m FA43mm/1.9

 

 

 

久しぶりにデジタルカメラも持ち出だして散歩に行きました

先週の暖かさがウソのように寒かったですね

午前中には、少しですが雨に雪が混じっていてビックリ!

 

 

・・・・・・

 

 

WBC!興奮しました!

仕事しながらTV観戦しましたが (なぜか電話もほとんど鳴らず^^)

昼休み以降は完全に仕事にならず、試合が終わってからも、しばらくは

使いものにならない状態でした^^

 

ホント久しぶりに野球が面白いと感じました

韓国チームも本当に強かった!

ありがとう!

お疲れ様でした!

 

 

| K-m | 17:30 │Comments2 | Trackbacks0編集

IMGP4151-tiltshift[1] 
K100D FA43mm/1.9

 

 

 

簡単にミニチュア写真風に加工できるサイトをみつけたので

今更ながらやってみた^^

 

 

意外におもろい

 

 

| K100D | 23:18 │Comments0 | Trackbacks0編集

 
*ist DS TAMRON90mm/2.5

 

 

今日もとても暖かい一日でしたね

昼過ぎからカメラを持って散歩しました

普段は車や自転車で通りすぎる道をテクテク歩くと、当たり前ですが

新たな発見があって、いいもんだなと感じました

 

 

・・・・・・

 

 

今日見たり聞いたりしたこと

 

・近所の建て替え中の教会の屋根に太陽電池

・横田基地から飛び立つF18?(自信ない)

・アジサイの葉っぱがちょこっと出てきてる

・桜のつぼみがやたらデカイ

・ウグイスのきれいな鳴き声

・イチローの鮮やかなセンターオーバーの三塁打(思わず手をたたいてデカイ声^^)

 

今日は完全にストレスフリーな休日でした♪

 

| *istDS | 18:44 │Comments0 | Trackbacks0編集


K10D DA21mm/3.2

 

 

今日はとても暖かい一日でしたね^^

朝から全ての窓全開で、洗濯&布団干し&歯医者

妙に充実してた感アリ

 

・・・・・・

 

WBC、すっかり試合があるのを忘れていて観られませんでしたが

観なくてよかったかも・・・

韓国強いですね

一番上の娘が給食中に先生のはからいでTV観戦したようで、かなり盛り上がったようです

 

 

・・・・・・

 

 

結局今シーズン一度しかいけなかったスキー場にて・・・

 

 

 

| K10D | 23:03 │Comments2 | Trackbacks0編集


k-m FA43mm/1.9

 

 

限定の白いヤツ

旨いっす

限定に弱いのだ

 

 

・・・・・・

 

 

さっきTVで辰吉丈一郎の海外での試合を観た

彼を観たのは何年ぶりだろうか

若い頃の彼は正直心底好きとは言えなかったけど

いまだに己を貫く男の姿を観て、かなり響くものがあった

現役にこだわるスポーツ選手に対しては賛否両論あると思うけど

同世代の男として純粋にかっこいいと思った

 

 

| K-m | 00:14 │Comments2 | Trackbacks0編集

 
k-m DA21mm/3.2  デジタルフィルター

 

 

今日は代休を取り久しぶりの日曜休みだった

本当はスキーに行こうと言っていたのだけど、数名体調が思わしくないので

大事をとって完全オフということに

 

 

車で広~い公園に行って、ボールやらフリスビーやらで遊んできました

普段は平日休みなので、子供と思いっきり遊べることが少ないオヤジですが

今日はたっぷり家族サービスできたかな~と自己満足

 

| K-m | 21:35 │Comments0 | Trackbacks0編集

 
k-m FA43mm/1.9

 

 

先日メーカー送りで調整したFA43mmは・・・

残念ながら自分のK10Dでは相変わらずピントがいまひとつ決まらない^^

まぁ相性が悪いということで、あきらめることにしました

 

でも借り物のk-m (ほとんどオレのもの状態)では、ピシャっと決まって気持ちがイイ

デジタルではk-m専用レンズになりそうだ (って借り物ですよ~)

 

 

・・・・・・

 

 

今更ですがk-mのボディ内のフィルターとやらを初めてイジってみたけど

結構おもしろい^^

元画像ではとても出せないものでも、なぁ~んとなく誤魔化せてしまうところが最高にイイかも

 

| K-m | 00:09 │Comments2 | Trackbacks0編集

 

CONTAX T2 Kodak PORTRA160NC

 

 

それにしても先日フォーラムで対応してくれた方とは、いろいろな意味で

噛み合わなかったなぁ・・・

 

ちゃんと(Chanto)説明(Setumei)できないと、CSは上がりませんよ

と言いたくなってしまった

 

ある意味勉強になった

 

※「お客様がちゃんと理解できるまで説明すると、自然とCSが上がります」と

ある研修で聞きましたもので・・・


| CONTAX T2 | 00:55 │Comments0 | Trackbacks0編集

 
CONTAX T2 Kodak PORTRA160NC

 

 

「なに覗いてんのよ」って感じ

 

この後、後輩が手を出したら、みごとに猫手パンチされました^^

 

 

| CONTAX T2 | 01:12 │Comments2 | Trackbacks0編集

| main |

プロフィール

chicodog

Author:chicodog
基本PENTAX好きです
デジタルとフイルムを気の向くまま撮りたい時に撮りたい方を使ってゆっくりマイペースで更新していきます

ブログ内検索

