

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

 
CONTAX T2 fuji PROVIA100F

 

 

飛行機からの写真・・・まだまだある^^

なんでこんな撮ったの?ってぐらい撮ってしまった

 

 

すれ違う飛行機がとてつもなく速いスピードで遠ざかっていく という当たり前のことをはじめて見た

 

行き先が同じと思われ違う高度を飛ぶ飛行機がずっと見えてる とい当たり前だけど見たこと無いものも初めて見た

 

乗り物の窓から見る景色って改めてイイなと思いましたね

 


| CONTAX T2 | 15:51 │Comments2 | Trackbacks0編集

 
CONTAX T2 fuji PROVIA100F

 

 

もうだいぶ前から不調だった液晶テレビの修理が今日終わった

部屋が冷えていると画面がなかなか映らない、とか、地デジが全く映らない、とか

DVDデッキの音がテレビのスピーカーから出ない、とか

 

いろいろ症状が出てしまって、辛抱ならん!ということで修理依頼をしました

 

 

考えてみたら、家電を修理して使ったという記憶がほとんど無い

壊れないのが一番だけど、壊れたら買う ではなくて

直して使うってのも悪くないですよね (高くてそうそう買い替えできんが・・・)

 

 

自宅まで修理に来てくれたのですが、対応がとても紳士的で説明も判りやすく

気持ちよくお金を払うことができました

とても勉強になったなぁ・・・

 

 

 

| CONTAX T2 | 13:51 │Comments0 | Trackbacks0編集

 


CONTAX T2 fuji PROVIA100F

 

 

ちょっと早めの3時休憩・・・

 

コーヒーが落ちるのを待つ間のなんとも言えない時間

 

 

| CONTAX T2 | 23:59 │Comments2 | Trackbacks0編集


MZ-3  FA31mm/1.8  CENTURIA 400

 

 

走行中の車内から広角レンズ越しに見る景色の流れが、まるでSF映画みたいだった・・・

 

 もうちょっとでワープしそうでした^^

 

 

 

| MZ-3 | 23:28 │Comments0 | Trackbacks0編集

 
canon PowerShot A75

 

 

 

オバマ氏が大統領に就任しましたね

オバマ氏の発する言葉には力があるように感じます

聞いていると、とても引き込まれます。

それってすごい能力ですよね・・・

 

 

- - - - - -

 

 

職場で見た夕日がきれいで、カメラを拝借して撮りました

 

| その他 | 17:38 │Comments2 | Trackbacks0編集

 
MZ-3 Flektogon 20mm/2.8 fuji400

 

 

最近になって気が付きましたが、連続してフィルムをスキャンしてると

どんどん速度が遅くなる

なにか設定の問題なのか・・・仕組み上仕方がないのか・・・

不思議だ

 

 

| MZ-3 | 23:42 │Comments1 | Trackbacks0編集


Rollei35S fuji ACROS100

 

 

今日は暖かかったですが、毎日寒い日が続きますね

でも、ふと上を見れば、木々はしっかり春へ向けて準備を整えている

そんな感じがしました

 

 

| Rollei35S | 23:30 │Comments2 | Trackbacks0編集


CONTAX T2 fuji PROVIA100F

 

 

冬だから当たり前ですが、とても寒いですね

でも、冬の澄んだ空気感はとても好きです

夏よりは写欲も湧くしね・・・

 

 

- - - - - -

 

ずっと憧れていた、飛行機からの空の写真。やっと撮れた

T2&リバーサルでこういうの撮るとイイのが出てくるんだよな~

さすがです。T2

 

 

| CONTAX T2 | 23:53 │Comments0 | Trackbacks0編集


CONTAX T2 fuji PROVIA100F

 

 

今朝見た朝焼けはキレイだったなぁ~

ほとんど見る機会がないので気が付かなかったけど、夕焼けとはちょっと違う雰囲気だった

 

オレンジ色の範囲が左右(南北?)に広かった。しかもかなり広かった

明らかに寒そうなので写真は撮らなかった

 

| CONTAX T2 | 23:54 │Comments0 | Trackbacks0編集


CONTAX T2 Velvia100F

 

 

昨日久しぶりに本屋に行った

ヨメが買い物している間の暇つぶし

ビジネス本を少し見てからカメラ雑誌のコーナーへ

 

残念ながら相変わらず新機種のレビュー系の記事ばかりで楽しくない・・・

これから新機種を買おうという人には楽しいのでしょうが、自分はどうもピンとこない

 

カメラ系以外の雑誌がカメラをとり上げてる記事の方がよっぽど読んでいて楽しいし、興味を引く

 

スペックばかり書き並べるのは、いかがなものか・・・と思った

 

 

| CONTAX T2 | 23:57 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main | next »

プロフィール

chicodog

Author:chicodog
基本PENTAX好きです
デジタルとフイルムを気の向くまま撮りたい時に撮りたい方を使ってゆっくりマイペースで更新していきます

ブログ内検索

