

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

 
LX FA43mm/1.9 fuji ACROS 100

 

 

今年も残すところわずかに一日となりました

普通にどのお店も営業していて「年の瀬」って?という感じですが・・・

 

今年一年は写真(カメラ&レンズか?)にどっぷりはまり、だいぶお金を使ってしましましたが

来年は物欲を抑え今まで以上に撮ることを主体にやっていければと思います

 

こんなblogですが見にきていただいた皆様ありがとうございました!

良いお年を迎えください

来年も細々と続けていければと思っておりますので宜しくお願いいたします

 

- - - - - -

 

冬はモノクロだよね、と詰めたものの室内でばかり撮るオレ・・・

 


| LX | 00:53 │Comments0 | Trackbacks0編集


CONTAX T2 AGFA ULTRA100

 

 

今日は仕事収めでした

明日から少ないながら休みだと思うと、とたんに夜更かし病がはじまってる・・・

でもこれ、おやじのささやかな楽しみなんです^^

 

| CONTAX T2 | 01:42 │Comments2 | Trackbacks0編集


CONTAX T2 Kodak PORTRA160NC

 

10月に行った広島(宮島)の写真

高校3年の修学旅行以来○○年ぶり

いや~もっと歩きたかったなぁ!

厳島神社もいいけど、もっともっと路地を撮りたかった

 

団体旅行の限界

 

| CONTAX T2 | 14:26 │Comments0 | Trackbacks0編集

 
CONTAX T2 Kodak PORTRA160NC

 

 

最近やっとスキャンのコツがつかめてきた気がする

あとはもっともっと画像編集の知識をつけないとな

 

- - - - - -

 

宮島のだんごや(だったと思う)の店先のネコたち

これはスキャンして、ほぼそのまんまの写真

 

 

| CONTAX T2 | 00:10 │Comments0 | Trackbacks0編集

 
K10D FA31mm/1.8

 

本日自分宛のクリスマスプレゼントが届いた

PENTAXレンズ。また増えた・・・

このところのストレスが歪んだかたちで発散されているとしか思えない(笑)

値上げのニュースも自分の背中を蹴飛ばしたようだ

 

写りは・・・室内でパシャパシャ撮ってみたけど、FA77mmでのファーストショットほどの感動はなし

もちろんすばらしいレンズですよ

自分の中の手放したくないレンズリストに入るといいな

 

年が明けたら使ってあげてないレンズたちをドナドナしなければ

使っていないレンズたちも可哀そうだし、自分の懐も可哀そうだし・・・

 

- - - - - -

 

写真はRAWで撮って現像しただけ

開放だと少し白っぽくなるみたいだけど自分には十分すぎるほど優秀^^

新聞記事が普通に読めます(当たり前か?)

ピント精度は、まあまあといったレベルかな。ちょっとだけ後ピンぎみ

裏メニューで調整すると後ろに10ないし20で良い感じ

ちなみに手持ちのFA43は+90、FA77は調整なし

レンズごとの調整が面倒ですね・・・表メニューを熱望

まぁ動き物はあまり撮らないのでMFすればいいんでしょうがね・・・

最後に、このレンズちょっと大きいのが気になります

 

 

| K10D | 13:11 │Comments2 | Trackbacks0編集


K10D FA77mm/1.8

 

 

景気悪し

社長様、我が社はどこへ向かうのですか?

糸が切れた凧みたい・・・

はぁ・・・

 

おっと、写真とコメントがかけ離れすぎてる^^

| K10D | 22:52 │Comments0 | Trackbacks0編集

MZ-3 Flektogon 35mm/2.4 Velvia100

 

 

OLYMPUSのphotologueというページのビデオにやられた

訳もわからずこんな時間に一人号泣

 

「サフランの花火」って歌いいかも・・・


| MZ-3 | 02:11 │Comments3 | Trackbacks0編集

 
MZ-3 Frektogon 35mm/2.4 Velvia100

 

 

景気悪いなぁ・・・

会社の業績が悪くなると雰囲気も悪くなるのよね~

 

なんとか乗り切らなければ!

こんな時こそ前向きに行こうと思う

 

| MZ-3 | 19:43 │Comments0 | Trackbacks0編集


K10D FA77mm/1.8

 

 

唐突ですが、最近PENTAXのk-mがとても気になってしかたがない

K10Dの性能には満足(AFの性能はちょっと疑問)しているのですが、もともと小型軽量なカメラが好きなのでとても気になっています

 

画素数も600万画素あれば十分と思っているので1000万画素は自分にとってはオーバースペックだし、K10Dは大きくて重い(あくまで自分の基準です)(k-mも1000万画素か・・・)

 

*ist DSを手放してしまったので、なお気になる存在

 

あれでペンタプリズムだったら絶対即買いしてると思う

もしくは*ist DSスーパーとかいう名前で手振れ補正付けて売ってくれないかなぁ・・・PENTAXさん!

 

 

| K10D | 23:59 │Comments0 | Trackbacks0編集

MZ-3 Flektogon 35mm/2.4 Velvia100

 

今日はとても暖かい日でしたね

あまりにも暖かかったので日用品の買出しにちょっと離れたホームセンターまで自転車で行きました

念のため?カメラも持って行きましたが、出番なし!一枚も撮りませんでした

やはり自転車では速すぎるようで、徒歩じゃないとダメみたいですね

 

というわけで今日も?ちょっと前に撮った写真から・・・


| MZ-3 | 23:36 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main | next »

プロフィール

chicodog

Author:chicodog
基本PENTAX好きです
デジタルとフイルムを気の向くまま撮りたい時に撮りたい方を使ってゆっくりマイペースで更新していきます

ブログ内検索

