

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

 

CONTAX T2 AGFA ULTRA100

 

 

インフルエンザの予防接種を受けたのだが、体がだるくて仕方がない。

受けた左腕も痛いし重い。

いやまいった。

 

- - - - - -

 

久しぶりに見た、これから昇る朝日



| CONTAX T2 | 11:59 │Comments0 | Trackbacks0編集


CONTAX T2 AGFA ULTRA100

 

先日、といってももうだいぶ前に行った広島のフィルムをやっとスキャンしはじめました。

 

ちょうど厳島神社を訪れたとき、結婚式が行われていました。

観光客にも祝福の拍手を受けて新郎も新婦もかなり照れくさそうでしたね。

関係ないこちらも、少しだけ幸せを分けてもらったみたいでなんとも和やかな気分になりました。

 

- - - - - -

 

だいぶ苦戦していたネガフィルムのスキャンですが、自分なりにいろいろ調べて、なんとか見れるようになってきました。

今までは画像処理のソフトもSILKYPIXしかなかったのですが、さすがにRAW現像ソフトだけでは厳しいので、Photoshop Elements7を(やっと!)買いました。

ただ使いこなしは容易ではなさそうですネ ^^;

| CONTAX T2 | 15:10 │Comments0 | Trackbacks0編集

 
K10D FA77mm/1.8

 

ついにパソコンが新しくなりました。

さんざん迷ったうえにOSはVistaにしましたが・・・慣れないせいか使いにくいです(泣)

 

あとモニターも新調したのですが、色が違う~!

どの調整が正しいのか良く分からない~!

というわけで明日も仕事なのに夜更かししてしまった

- - - - - -

人気の無くなった夕方の公園にて

 

| K10D | 01:18 │Comments2 | Trackbacks0編集


LX FA43mm/1.9 Velvia100F

 

 

急激に冬が来たみたいに寒くなりましたね

今シーズン初めて車のフロントガラスが凍っていました

 

 

 

昨日まで久しぶりの試験勉強でしたが・・・

昔と変わらず、そういう時に限って今やらなくてもイイことやってしまって

結局深夜2:30までかかってしまいました

勉強に集中すればいいのに洗濯してみたり、布団干してみたり、掃除機かけたり・・・

学生の頃、試験勉強してるといつのまにか机の掃除がはじまったりしませんでした?

それです。いい大人なのに中学生の頃と一緒でした(笑)

| LX | 23:32 │Comments0 | Trackbacks0編集

 
K10D FA77mm/1.8

 

 

今日はとても暖かい一日でしたね

なんだか仕事してるのがもったいない様な気になってしましました

 

木曜日に資格試験(といっても社内でしか通用しないケド・・・)があるので

明日は一日お勉強

この歳になると頭が固くて覚えが悪いのでどうなることやら・・・

 

| K10D | 23:13 │Comments0 | Trackbacks0編集

 
K10D FA77mm/1.8

 

 

今日は久しぶりに高校の同級生とBBQの約束をしていたので休みをとった

のだが・・・天候が怪しいのでキャンセルに(泣)

というわけで、家でまったりと過ごしています

 

ところで我が家では、一番上のお姉ちゃんが生まれた時からDVテープでビデオを撮っている

その当時DVテープのビデオがまだ出たばかりだったように記憶しているが、SONY製のDVビデオカメラがとてもカッコよくて思わず買ってしまったのだ

あれから11年過ぎて、ビデオカメラは2代目になり、結構な数の録画済みテープが山積みに・・・

夫婦そろって基本不精なので、撮ったら撮りっぱなし

パソコンが新しくなったら、せっせとDVDに焼こうかな

| K10D | 14:20 │Comments0 | Trackbacks0編集

 
K10D FA77mm/1.8

 

 

今日は本来休みだったのですが、研修の予定がはいっており、朝から車で移動

行きも帰りも時間に余裕があったので、途中で少しだけ写真を撮りました

 

所々で木々がいい色に染まりだしていますね

季節の移り変わりは本当にはやいです

 

もうすぐ、また一つ歳を重ねます

30歳過ぎてからはホントにはやい!

 

| K10D | 23:34 │Comments0 | Trackbacks0編集

LX M-50mm/1.7 PORTRA160NC

 

 

めっきり寒くなってきました

ここ何日かどんよりとした曇りの日が続いていて寒いです

 

 

パソコンはいろいろ悩みましたが、買う機種を決めました

パソコンショップの品物を考えていたのですが、ヨメから良い反応が無く、結局HPのパソコンにしました

ヨメ的には一流メーカーの名前がついた製品でないと「怪しい」のだそうな・・・

オレ的にはどんな部品が組んであるのかわからない製品で、なお不必要なアプリが大量に入ってるほうが怪しいと思うのですが、どうでしょうかね?

 

 

先日フィルムの現像が上がったので取りに行った

10ヶ月くらい前の写真もあって懐かしかった・・・(泣)

今もMZ-3に、いつ詰めたかわからないフィルムが入ってる

ある意味撮り終わって現像に出すのが楽しみ。でもいつになるかは不明

T2にもフィルム入ってるなぁ・・・


| LX | 17:58 │Comments2 | Trackbacks0編集

| main |

プロフィール

chicodog

Author:chicodog
基本PENTAX好きです
デジタルとフイルムを気の向くまま撮りたい時に撮りたい方を使ってゆっくりマイペースで更新していきます

ブログ内検索

