

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集


CONTAX T2 Velvia100F

 

 

最近パソコンを新調したくていろいろ調べている

今使っているパソコンとはすでに丸5年の付き合いだ

 

特に壊れたとか調子悪いとかではないけれど・・・写真を趣味にしてから動きの遅さに気がついた

それまではインターネットとせいぜいコンデジの画像閲覧やCDのリッピングぐらいだったけど

RAW画像をいじったりすると、ちょっとイラつくようになってしまったし

スキャンのスピードも気になるし、ネットのスピードも落ちてる気がする

 

一流メーカー製のPCのほとんどに不要なアプリケーションがやたら付いてくるので

パソコンショップが組んだPCにしてみようかと勉強中。サクサク画像がいじれそうだなと・・・

自作も楽しそうだけど知識がなさすぎでリスク多すぎかなと・・・

 

ヨメにダメ出しくらうんだろうなぁ~

 


| CONTAX T2 | 23:51 │Comments0 | Trackbacks0編集

 


CONTAX T2 Velvia100F

 

明治安田生命のCMがとても好きです

ホントどれもいい写真ばかりでホッコリした気持ちになります

そういう写真が撮れるようになりたいなぁ・・・

 

 

| CONTAX T2 | 00:00 │Comments2 | Trackbacks0編集


LX M-50mm/1.7 PORTRA160NC

 

ネガのスキャンって難しいですね~。何度やってもうまくいかない・・・

VueScanがとてもイイと聞いたので試してますが、なかなかフィルムを認識しないみたい

一度だけ読み込んだと思ったら、6コマ全部つながってた!こういうものなのか?

でも色はとても自然だったような。いや難しい!

 

| LX | 23:59 │Comments0 | Trackbacks0編集

 
LX M-50mm/1.7 PORTRA160NC

 

 

子供が自転車の鍵を失くして数ヶ月・・・

乗りたいと言うわりに全く探す気がない様子。キミはいったいどうしたいんだい?

 

 

・・・・・・

 

今日はとても良い天気なのに眠くてダルくてどうしよ~もない

パソコンのモニター見てたら目がチカチカするし

ちょと昼寝しよう

 

 

 

| LX | 13:38 │Comments0 | Trackbacks0編集

 
LX M-50mm/1.7 PORTRA160NC

 

やっと決算処理が終わりました

先週は社員旅行で広島に行ったり、新製品の研修があったり、なかなか事務仕事がはかどらず

ちょっとお疲れモードです

 

それにしても広島から帰ってきてすでに一週間たったとは・・・はやいなぁ

広島にはT2だけ持っていきました

あまり時間はなかったけど、フィルム約2本撮りました

 

空港の手荷物検査で「写真のフィルムだけX線通さないで」ってお願いしたけどダメだった

大丈夫なんだろうか?まだ現像に出してないので仕上がってからのお楽しみ

ということで、ちゃんと写っていたらアップするかも

 

ちなみに今回も自分より若い社員から、フィルムカメラを持参していることに驚かれました

そんなに珍しいのかな?当たり前のようにフィルムを使う人間にとってビックリされることにビックリです(笑)

 

| LX | 18:10 │Comments0 | Trackbacks0編集

 
LX FA77mm/1.8 PORTRA160NC

 

 

ご近所の「クロちゃん」

子供たちが勝手に命名(見たまんま!)

 

だいぶ涼しくなってきたけど、やっぱり直射日光はダメらしい。クロだからか?

それにしても、くろネコ撮るの難しいな。クロつぶれしてしまった。

 

・・・・・・

 

このあとジロっと睨まれました~ 「な~に撮ってんだよ」って。

 

| LX | 00:53 │Comments0 | Trackbacks0編集

 
LX FA43mm/1.9 PORTRA160NC

 

 

先日の後輩の結婚式でバルーンなんとかってのをはじめて経験しました

一斉に勢いよく上がっていく色とりどりの風船は見てて飽きなかったなぁ

上司と二人で「お~!豆粒みて~!でもまだ見える~!」なんて、はしゃいでしまいましたよ

 

・・・・・・

 

私の使ってるLXですが、どうやらフィルムに傷がついてしまうみたい

前から「もしかしたら・・・」と思っていたんですが、久しぶりに使ってみて、残念ながら間違いない

どうすれば直るのかな

 

| LX | 13:05 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main |

プロフィール

chicodog

Author:chicodog
基本PENTAX好きです
デジタルとフイルムを気の向くまま撮りたい時に撮りたい方を使ってゆっくりマイペースで更新していきます

ブログ内検索

