

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集


PENTAX LX FA43mm/1.9 fuji ACROS100

 

 

最近写真撮れてないな~

とりわけフィルムは全く撮れてない・・・

 

この前T2持ち出したの久しぶりだったけど、1枚も撮れず

 

あぁ、一人で遠出したいなぁ~・・・

家族に聞かれたら、ぶっとばされそ。

 



| LX | 00:00 │Comments0 | Trackbacks0編集

無事帰還


*ist DS M-135mm/3.5

 

 

今日は(正確には昨日)職場のゴルフコンペでした

なんと前回のコンペから丸7年ぶりのコンペ開催だったようだ

 

ということは自分も丸7年ぶりのゴルフ

 

全く練習もできずに当日を迎え、現地でちょっと素振りをしていざ初球・・・

 

 

なんとか前に飛びましたヨ

ホッと胸をなでおろす瞬間

 

後の組の人達が見てる中で打つティーショットはすごく緊張しますね!

 

スコアは7年ぶりにしては良くやった方かな・・・と自我自賛(笑)

 

集中してプレイできたところと散漫になってしまったところとで差が激しかったかな

でも、全員が楽しく、怪我も無く無事帰還できたのでそれが一番よかったですね

 

また近々行きたいな・・・と思いました

ちなみにCONTAX T2持って行ったけど、写真撮ってる余裕はまるでナシ!

一枚も撮れませんでした(泣)

ゴルフコースってキレイなんですけどね~

 

 


| *istDS | 02:40 │Comments4 | Trackbacks0編集

今日も

IMGP0782.jpg
K10D FA77mm/1.8

 

 

 

今日は梅雨らしい雨降りの一日でした

 

そして今日も職場の引越しの荷造りに追われた一日で

いるんだか、いらないんだか、という書類の山と格闘してました

 

また腰を痛めると面倒なので、運ぶのは遠慮して(笑)

荷造りに専念させてもらいました

 

 

・・・・・・

 

 

今週の水曜日に職場のゴルフコンペがある

腰がだいぶ良くなったので行くことに・・・というより人数調整で半ば無理やり参加させられる!

 

6~7年ぶりなのに一切練習してないのだ

やばいナ・・・

 

 

| K10D | 23:45 │Comments2 | Trackbacks0編集

本当に必要か


*ist DS FA43mm/1.9

 

 

 

職場の引越し準備がいよいよ本格的になってきました

 

身の周りの書類をダンボールに詰めているのですが

これ本当に必要か?ってなものが多すぎます

 

捨ててしまえばイイのか・・・

 

数年後に「なんで捨てたの!」なんてことになったら大変なので

すごく悩みどころです

 

 

自分のものだったら、きれいサッパリ、ズバッと捨てるんですけどね・・・

あ~めんどくさ!

 


| *istDS | 00:23 │Comments4 | Trackbacks0編集


K100D FA43mm/1.9

 

 

正直ここ最近ネタ不足です

少し仕事が忙しくなってきて写真を撮ってない

 

 

このblogは、ゆっくりマイペースでやろうと決めて始めたんですが

なんだか少し焦っている自分に気が付きました

 

 

別に誰のためでもなく自己満足のために始めたので、焦る必要は無いのにね

マイペースでいきます

 

でも、こんなblogでも見てくれる方がいるってのは幸せなことだと思う

 

・・・・・・

 

後輩宅のトイレより・・・

 


| K100D | 00:33 │Comments8 | Trackbacks0編集

知らないことが多いなぁ


K10D FA77mm/1.8

 

 

ホント知らないことが多すぎて恥ずかしいんですが

アジサイにも種類があって、モコっと丸いやつはセイヨウアジサイ

この写真のアジサイはガクアジサイ

で、ガクアジサイが原種でセイヨウアジサイは品種改良して豪華に見えるようにしたもの

 

 

ということを最近はじめて知りました

なんだか、もっといろいろな事に興味持って知識をつけたいなと思いました

 

 

でも改めて写真を通じて、今まで知らなかったことを知れるといのは

それはそれで素晴らしいことだな、とも思います

 

というわけで、今日はガクアジサイ・・・だぶん間違ってないと思う・・・

 

 

| K10D | 21:52 │Comments4 | Trackbacks0編集

ひさしぶりに


K10D FA77mm/1.8

 

 

 

今日はひさしぶりに散歩に出かけた

先日近所の川にカモの親子が泳いでいるのを発見していたので、上手くタイミングが合えば撮れるかな~と思って行ったがご不在でした

 

 

そのままフラフラと散歩を続け、なんにんも撮らないで帰るのもな・・・

ということで、アジサイを何枚か撮った

 

ん~我ながら「だから?」という写真ばかりで

芸術的センスが無いことを再確認してしまいました(泣)

 

でも何枚か続きます・・・

 


| K10D | 01:19 │Comments0 | Trackbacks0編集

値上げ


K100D FA43mm/1.9

 

 

 

昼休みに昼食の買出しに近所のスーパーに行くんですが

普段見慣れてるモノの値段が10円~20円づつ微妙に値上がりしてますね・・・

 

自分の所得は上がらないのに必需品の値段は上がる・・・

なにかが間違ってるような気がします

 

なんだか今日はネガティブな気分

でも写真は明るい・・・相変わらず記事と写真はなんら関係なしなblogです(笑)

今日も完全に独り言でした

 


| K100D | 23:31 │Comments0 | Trackbacks0編集

霧雨


*ist DS TAMRON 90mm/2.5

 

 

霧雨が降ったり止んだりを繰り返している

職場の近所のお宅のバラがすごく眩しくて、緑の壁に赤が浮き出てるように見えた

RAWで撮って現像してリサイズしただけなんですが、ホント浮き出てるみたいに撮れてる

ある意味見たままに撮れたと思う

 

 

 

 

ところで霧雨に相当する英語や他の外国語って在るんでしょうかね?

雨の様子だったり時間を表す言葉だったり、日本語独特の間があって

改めて日本語ってスゴイなと思ったりします

運動もそうだけど、もっと本読まなきゃ・・・

 

写真も撮りたいし映画も観たい。やりたいこと一杯!あぁ~時間が足りない(笑)


 

| *istDS | 14:27 │Comments2 | Trackbacks0編集

マジック・アワー

IMGP2567.jpg
*ist DS TAMRON 90mm/2.5

 

 

 

とても日が長い今日この頃ですが、夜7時頃の空の色が大好きです

なんとも言えない濃い~蒼

でも刻一刻と色が変わる

 

花より空が気になって撮った1枚

ちょっとぴんボケ(手振れかな?)ですが・・・

 

 

今日は仕事が休みだったにも関わらずほとんど外出せずDVD鑑賞・・・

昨日「散歩しよう!」って書いたばかりなのになぁ~

明日かな・・・

 

 

 

| *istDS | 22:33 │Comments4 | Trackbacks0編集

| main | next »

プロフィール

chicodog

Author:chicodog
基本PENTAX好きです
デジタルとフイルムを気の向くまま撮りたい時に撮りたい方を使ってゆっくりマイペースで更新していきます

ブログ内検索

