

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

bw016.jpg
PENTAX LX FA43mm/1.9 fuji ACROS100

 

 

最近FC2ブログサーバーが不調のようですね

今日13:00頃記事をUPしたハズなんですがUPされてませんでした

 

 

その時書いた記事は全然違うことを書いたのだけれど、2回も書く気にならないのでやめます

正確には2回書けるほど記憶力良くないっす ・・・

また気が向いたら書きます

 

明日から6月です!頑張りましょう!

 

 

 


| LX | 22:00 │Comments4 | Trackbacks0編集

祈る・・・


LEITZ minolta CL M-ROKKOR 40mm/2.0 PRESTO400

 

 

ファインダーの二重像がずれていたLEITZ minolta CL ですが、先日再度調整に出しまして

ほぼ満足いくレベル(本音はあともう一息)になってもどってきました

修理業者さまのご好意で、今回無料で調整していただきました。

こんな古い機種なのにホントありがたいです。

↑当然ですが以前もお願いした業者さんです。いきなり無料はありえませんので念のため

発売当時の新品だったらもっとファインダー見やすかったんでしょうね・・・

 

 

・・・・・・

 

自分の腰がはやく良くなりますように・・・

 


| LEITZ minolta CL | 12:29 │Comments2 | Trackback-│編集

続・運動不足


CONTAX T2 Velvia100F

 

 

今週月曜日の引越しによる腰痛はますます悪くなってる気がします

ってことで今日近所の針灸をやっている診療所に行ってきました

 

 

はっきり言ってどこに行けばいいのか自分でも判らなかったんですが

あまり遠くに行く気がしなかったのでダメモト(すみません)で行ってきました

 

先生は僕の腰を見るなり「あ~こりゃ~すぐ腰やっちゃう骨だね」だって・・・

背骨の湾曲具合が正常な人と逆なんだって

先生いわく「飛び出てるよ~」だそうな・・・

 

どうやらこの先生プロボクサーの世界チャンピオンやら関取などのプロスポーツ選手の体のメンテをしているそうです

 

これから人生まだ長いだろうし、まだまだ写真も撮り歩きたいし

きちんと治そうと思います

 

・・・・・・

 

船場吉兆、ついに廃業ですね・・・

正直に生きたいもんです

 


| CONTAX T2 | 23:59 │Comments0 | Trackbacks0編集

運動不足・・・


CONTAX T2 Velvia100F

 

 

今日はカイシャの移転にともなう引越しの初日でした

実際の移転はまだ先なんですが、普段ほとんど見ないんだけど廃棄できない書類の山を運んだ

 

ダンボール箱200箱以上・・・1箱20Kg以上はあるのでは?

(もちろん1人ではないケド)

 

2階から降ろし、車に積み移動

移転先の2階へ、せっせと

 

 

今、激しく腰が痛いっす(笑)

イヤ笑えない・・・

 

明日カイシャ行けるかな・・・朝起きたら動けないかも・・・イヤほんとに!

運動不足丸出しです(泣)

 


| CONTAX T2 | 23:11 │Comments2 | Trackbacks0編集

安全運転を願う

img029.jpg
CONTAX T2 Velvia100F

 

 

 

訳あって地元の安協(交通安全協会)の総会に出席した

 

以前は正直「この人たち何やってんだろう・・・」って思ってた

警察官もどきの格好で交差点に立ってたりして「紛らわしい!」みたいな感じで・・・

 

 

今日出席して少し・・・いや、だいぶ?考えを改めました

真剣に自分たちが住む地域のために無償でやってるんですよね、みなさん

 

やっぱりその地域に暮らしてるなら、その地域で社会貢献しないとな・・・と思った一日でした

 

みなさん安協のオジサンやオバサンを変な色メガネで見ないでください・・・

お願いします

 

 

| CONTAX T2 | 08:56 │Comments4 | Trackbacks0編集

元気ないね


PENTAX MZ-3 TAMRON90mm/2.5 Velvia100F

 

 

今日は仕事がお休みで、朝から通学路の旗振り(横断歩道での安全確保)に出た

 

通学する子供達に「おはよう!」とか「行ってらっしゃい!」とか「気をつけてね!」とか

いろいろ声をかけても全く反応無し・・・・・・まるで元気無し(泣)

 

なんなんでしょうね・・・

残念ながら我が家の子供達も例外ではなく、元気が無いように見えた

 

我が家の場合やっぱり夜更かしが良くないんだろうな・・・

オヤジが率先して早寝早起きしろってか?  ん~・・・

それにしても元気ないぞ子供達!


 

 

| MZ-3 | 09:14 │Comments2 | Trackbacks0編集

5月病


PENTAX LX  FA77mm/1.8 fuji PRESTO 400

 

 

以前は春先にやる気がなくなることを5月病といっていたような気がする

そんな時は「気合が足りない!」とか「やる気の問題だ!」とか言って片付けられてたし

言われる方もそれで済んでたような気がする

 

 

最近は心の病が深刻化していて・・・私は大丈夫なんですケドね

カイシャにも休職する人とかいて・・・

 

 

なんかうまく言えないけど、社会全体が病んでる気がしてならない今日この頃

うまくストレスと付き合って、趣味の時間を持って心身共にリフレッシュしましょうね

 

 

| LX | 23:25 │Comments0 | Trackbacks0編集

不法侵入?


CONTAX T2 Velvia100F

 

 

バラが咲き始めましたね

 

通りから数メートル入って他人の家のバラを撮影させていただきました

これって不法侵入になるのかな?(笑)

 

 

ちょっとビビッてたのもあって、イメージしてたのとだいぶ違う写真になってしまいましたが・・・

 

住人さま!できれば曇りの日にもう1っかいチャレンジさせてください!

影のない、しっとりとした写真にしたいので・・・

 

 

こういう場合、やっぱり「ピ~ンポ~ン♪」って鳴らして「写真撮らせてください!」

ってのがいいんですかね?


| CONTAX T2 | 00:27 │Comments2 | Trackbacks0編集

ぐんぐん乾く


PENTAX LX FA77mm/1.8 fuji PRESTO 400(ゴミが・・・)

 

 

今日も洗濯物がぐんぐん乾く気持ちのいい日だった

 

今月も半ばまできたが、もう少しで仕事がひと段落しそう・・・かな・・・

 

 

念願の、休みの日ベランダでの昼ビール近いかも♪

 


| LX | 00:29 │Comments0 | Trackbacks0編集


PENTAX LX FA43mm/1.9 fuji ACROS 100

 

写真を撮るようになってから影が気になるようになった

それまでは全く気にしてなかった影がやたら気になる

歩いていても、きれいな影はないかな~なんて探してる

 

 

 

とても過ごし易い季節で一番好きな季節と言えるかもしれないけど

これから影がだんだん短くなるのはちょっと残念

 

・・・・・・

 

全然関係ないけど・・・

影の薄い人にはなりたくない、と思う反面注目されたくない場面では影薄な人になりたい自分勝手なオレ

 

| LX | 12:44 │Comments2 | Trackbacks0編集

| main | next »

プロフィール

chicodog

Author:chicodog
基本PENTAX好きです
デジタルとフイルムを気の向くまま撮りたい時に撮りたい方を使ってゆっくりマイペースで更新していきます

ブログ内検索

