

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

サクラ色

IMGP2277.jpg
*istDS M 28mm/2.8

 

サクラほんときれいですね!

あと2週間ぐらい咲いていて欲しいですが、えっ!もう散っちゃったの?

ってくらいはやい。でも、それだからこそ良いのかもしれませんが・・・

 

 

私はどういうわけかサクラの花のアップ(マクロ的)写真にはあまり興味がなく

遠くに見える淡いサクラ色の群れが好きなんですね。

だから今日や昨日のような写真が多くなります。

できれば今年も何枚かは撮っておきたいなぁ~

 

 

・・・・・・

今は改装中で入れない近所の公園の池?にて・・・これも去年のサクラ・・・


| *istDS | 10:16 │Comments0 | Trackbacks0編集

桜満開で春到来

IMGP2279.jpg
*istDS M28mm/2.8

 

 

今年は一気にサクラが満開になった感じがしますね。

まさに咲き乱れるという感じですが

私の中ではサクラが咲くと「春到来」となっているようです。

なんとなくウキウキして散歩がてらたくさん写真撮りたい気分になりますね~

 

とはいえ、仕事の休みと満開時期がうまく重ならないとなかなか写真がとれません

ということで、今日の写真は去年のサクラです。

通勤中や仕事中もT2を持ち歩いて、ちょこちょこ写真撮っているんですが

どうもフイルムで撮ると現像までに時間がかかってしまいます。

って、ただ現像に出しに行ってないだけですが・・・

 

そういえば今年の冬モノクロで撮ったフイルムを、自分で現像しようと思っていたのに

未だにパトローネに格納された状態で転がっています

仕事が一段落したら一気に現像しよう  ^ ^);

| *istDS | 22:54 │Comments0 | Trackbacks0編集

気温とコーヒーの温度

IMGP2307.jpg
*istDS FA43mm/1.9

 

昼間はだいぶ暖かくなってきましたね

気温が暖かいとコーヒーもアイスがいいですね

 

でも夜はまだまだ冷えるので体調管理が難しいですが気をつけましょう

| *istDS | 23:33 │Comments0 | Trackbacks0編集

Ski


*istDS M 28mm/2.8

 

 

昨日の続きになりますがSkiネタ

突然ですが、春スキーってとても気持ちいいですよね~!

私は3月・4月のスキーには必ず缶ビールを忍ばせてリフトに乗ってました(笑)

 

山の上で飲むビールは、やたらおいしいですよ

気になる方はお試しください(笑)

でも空き缶は必ず持ち帰りましょうネ

 

・・・・・・

去年行ったスキー場にて

他人の道具です・・・汗

| *istDS | 01:56 │Comments0 | Trackbacks0編集

夢中になれること

IMGP2193.jpg
*istDS M 28mm/2.8

 

今年は一度もスキーに行ってない。行けてない。

高校を出て専門学校へ行き、一年生の冬に生まれて初めてスキーをして以来

毎シーズン必ず行っていたし、25才くらいまでは1シーズンに10回は行ってた。

GWもスキー三昧だった。

リフトの営業時間が終わるまで滑ってた。

結婚し、子供が生まれても毎年行ってた。

 

今年で連続記録?が途絶えそうだが、不思議とどうしても行ってやろうという気にはならない。

もうオッサンだからなのかなぁ・・・

 

 

・・・・・・

先シーズン行ったスキー場のレストランにて。西日で浮かび上がった字がキレイだったので・・・

| *istDS | 22:29 │Comments0 | Trackbacks0編集

三寒四温

IMGP1745.jpg
*istDS M 28mm/2.8

 

 

なんだか暖かくなったり寒くなったり忙しいですね。

季節の変わり目だから当たり前かもしれませんが・・・

 

三寒四温と昔の人はよく言ったものです。

ホント、ことわざなどを聞くたびに昔の賢人たちはよく言ったものだなぁと関心します。

 

自分も、謙虚に年上の方の言うことに耳を傾けなければ、と思う今日この頃・・・

 

・・・・・・

買い物の帰り、近所のホームセンターの駐車場にて。ちょっとブレてるけど・・・

こういう状況では手ぶれ補正欲しいですね

M 28mm/2.8で空を撮ると実際より青く写ります。それが好きなんですが・・・

| *istDS | 22:50 │Comments0 | Trackbacks0編集

お休み


*istDS TAMRON90mm/2.5

 

今日は久しぶりに家族そろってのお休みでした。

あいにくの天気でしたが、家族で外食。ってマックですが・・・

ホント子供ってマック好きですね。

 

 

そういえば、マックの携帯会員?になると、すごく安く買えるんですね。今日はじめて知りました。

普通に買ってた今まではなんだったのか・・・

 

その後はショッピングモールをウロウロと。

ヨメと安いメガネを買いました。

 

・・・・・・

マックの窓際の花(造花だけど)がきれいだったので・・・

| *istDS | 23:59 │Comments0 | Trackbacks0編集

春なのに・・・


*istDS FA43mm/1.9

 

すっかり、というより、いっきに春になってしまいましたね。

 

暖かくて気持ちがいい!と言いたいとこですが、気持ちがいいではなく、花粉のバカ!

と叫びたい気分です。百害あって一利なしとは、まさにこのことでは?

ホント勘弁して欲しいっす(泣)

私の場合、ヒノキの花粉もダメなのでGW付近まで続きます。あ~憂鬱・・・

 

 

全然関係ないけど・・・憂鬱って読めるけど絶対書けない!・・・って思った

| *istDS | 13:20 │Comments0 | Trackbacks0編集

はやいね

img084.jpg
CONTAX T2 Velvia100F

 

今日はこどもの卒園式だった。

泣いているこどもや母親たちがいっぱいいた。私もあともう少しで泣くところだった。

月日が経つのは本当にはやいですね・・・

まだまだベビちゃんだと思ってたのにもう一年生なんて

 

 

卒園式ではずっとビデオを回していて、終わって園庭で写真をとっていたら

なんと!K10Dのバッテリーが空に!昨夜チェックしたときはOKだったのに・・・泣

でも、MZ-3にネガを詰めて持っていったのでなんとかなった。

あぶないあぶない・・・

教訓・・・・・・・バッテリーチェックはきちんとね!オヤジ!

 

 

 

自宅前の国道16号のフェンス・・・夕方になるとついついシャッターを押してしまうオレ

| CONTAX T2 | 18:27 │Comments0 | Trackbacks0編集

ネコ

img036.jpg
MZ-3 Flektogon 35/2.4 Velvia100F

 

今日はとても暖かいですね。

桜のつぼみが大きくなっているのがはっきりわかるようになってきました。

春はもうそこまで来ている。と感じる一日でした。

 

黒白ネコの親子?そんなに警戒しないでネ。なにもしないから(笑)

| MZ-3 | 14:45 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main | next »

プロフィール

chicodog

Author:chicodog
基本PENTAX好きです
デジタルとフイルムを気の向くまま撮りたい時に撮りたい方を使ってゆっくりマイペースで更新していきます

ブログ内検索

