

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

ようやく落ち着いたか?

img081.jpg
CONTAX T2 Velvia100F

 

やっと少しではあるが仕事が落ち着いた・・・ような気がする。

少し地に足をつけてやっていきたい。いろいろな意味で。

 

・・・・・・

 

最近やっと?PENTAX K10Dを手にした。istDSやK100Dより大きいので敬遠していたんですが

やっぱいいですネ(笑)

今までファインダーはistDSが、でも手ぶれ補正付のK100Dもいいなってことで2台体制でしたが

K10D1台でいきます。ちょっと大きいけど・・・

でもMレンズ付けたときのシャッタースピード調整する電子ダイヤルが前なのが???です

今まで後ろのダイヤルでグリグリやっていたので・・・。ペンタックスさん!ちょっとおかしくないですか?

 

横田基地のフェンス越しの夕焼け 

 

| CONTAX T2 | 19:38 │Comments0 | Trackbacks0編集

忙しい

img070.jpg
CONTAX T2 Velvia100F

 

いや~忙しい!自分のキャパを完全に超えてる・・・。

なんとかせねば。

 

・・・・・・

 

最近自宅のそばにできたアパート・・・・・・オサレやな~

こんなアパートで一人暮らししてみたいなぁ~・・・

| CONTAX T2 | 00:23 │Comments0 | Trackbacks0編集

それってどうなの?

img067.jpg
PENTAX LX FA43/1.9 Velvia100F

 

今日、ちょっとだけいやな事があった。

封書をポストに投函しようとチャリで走っていて、不注意で封書を落としてしまった。

数メートル向うから同じくチャリに乗ったおばちゃん。ちょっとイヤな予感がしていたが、まさかな・・・

見事に俺の落とした封筒を踏んでいった。タイヤの跡がくっきりと・・・トホホ。

見えてたよね~おばちゃん。それ俺が落とした封書なんだけど・・・。

会社に戻って新しい封筒に替えて投函しました。

「それってどうなの?!自分はああはなりたくないな」と思った瞬間でした。

 

・・・・・・

団地に映った木の影を撮ろうとしてたら飛行機雲が・・・でパシャ。

| LX | 21:38 │Comments0 | Trackbacks0編集

体調悪し

img031.jpg
MZ-3 FA43/1.9 Velvia100F (加工してます・・・念のため)

今日は体調が悪い。

もともと仕事は休みだが片付かない仕事のやまを崩しにカイシャに行こうと思っていたけど

やめた。

 

休みなさいという天の声?ということにしておこう・・・

 

・・・

写真の下に小さい字でカメラの機種を記しているつもりが、普通の大きさで見えてしまうのは

 

ナゼ?

 

やっぱりブログって意外と難しいなり。ま、ぼちぼちやっていきます・・・

 

| MZ-3 | 12:30 │Comments0 | Trackbacks0編集

2008.3.5

MZ-3 FA43mm Velvia100F
MZ-3 FA43/1.9 Velvia100F

 

近所(でもないか・・・)の公園にて

徐々に春が近づいてる気配を感じます

・・・

それにしてもスキャンするとポジがポジでなくなりますね。当たり前かもしれないけど・・・

| MZ-3 | 14:29 │Comments0 | Trackbacks0編集

はじめの一歩

img049.jpg

CONTAX T2 velvia100F

はじめまして。chicodogと申します。

ゆっくりマイペースですが自分で撮った写真をアップしていきたいと思います。

デジタルVSフイルムではなく、デジタルとフイルムを気分によって使い分けていきたいです。

特にフイルムは今でなければできませんから・・・。

フジとコダックには是非がんばって欲しいな(コダック使ったこと無いけど・・・)

 

 

それにしても「ブログはとても簡単」と聞いていたけれど

 

むずかしいやん!(笑)

 

つづくかな・・・・・・ちと心配(笑)

手ぶれしてるけど、新宿の夕景。Lタワーの駐車場を出た信号待ちで車内から・・・

| CONTAX T2 | 22:35 │Comments3 | Trackbacks0編集

« back | main |

プロフィール

chicodog

Author:chicodog
基本PENTAX好きです
デジタルとフイルムを気の向くまま撮りたい時に撮りたい方を使ってゆっくりマイペースで更新していきます

ブログ内検索

