

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集


Rollei35S fuji ACROS 100

 

 

先日、かかり付けの歯医者で親知らずを一本抜いた

若い時に一本抜いた時以来で、その時も精気も抜かれたように腑抜け状態だったが

今回もその時と同じで、まるでダメ男状態になってしまった・・・

なぜ人間は歯を抜くと力が入らないのだろう?俺だけ?

 

あと二本!がんばろう^^

 

 

・・・・・・

 

 

月曜日から一週間出張ですが、たぶんweb環境でなく、しかもパソコンが無い!

ネットジャンキー(ちょっと大げさか?)の身としては、耐えられるか不安^^

念のためipod touchを持っていこうと思う

無線LAN環境があればラッキーなのだが・・・

 

 


| Rollei35S | 00:48 │Comments0 | Trackback-│編集


Rollei35S fuji ACROS100

 

 

今日は暖かかったですが、毎日寒い日が続きますね

でも、ふと上を見れば、木々はしっかり春へ向けて準備を整えている

そんな感じがしました

 

 

| Rollei35S | 23:30 │Comments2 | Trackbacks0編集

やっとできた

bw009.jpg
Rollei35S fuji ACROS100

 

 

やっとスキャンできた!というより正確にはSILKYPIXがファイルを読み込んでくれた!

だいたいフィルムをスキャンする時は、やや大き目のTIFFファイルで保存してSILKYPIXで多少いじってからUPって感じでやってます

全くなにもせずリサイズのみってパターンも多いけどね(基本は不精ですから)

ちなみにリサイズ後はJPEGで保存してます。じゃないとUPできないので・・・

 

 

 

この写真は地元の市役所の階段で撮りました

なんだか白い壁に3/2の黒い文字と壁の明暗差(影)が気になったので

 

 

こういうシチュエーションだと、いつもドキドキしてしまいます

この時も「下から誰か来たらどうしよう」って感じでちょっとドキドキしていました

 

だって写真とかカメラとか興味ない人からしたら、こんなところでカメラ構えてたらビビるでしょ?

なに?この変体!?みたいな・・・

 

なので、そういう場所では非常に気を使います。でもしょうがないですよね

ある程度遠慮というか配慮がないとトラブる可能性高いですから、慎重にいかないと・・・

今後もバランス感覚を持って撮っていきたいですね

 

 

あ~、あともう一つ同じことで気をつけたいこと

それは、身なりを清潔に。ということ

 

アブラぎったおっさんがカメラ構えてるのと、福山雅治がカメラ構えてるのとで、どっちが怪しい?

 

当然アブラおやじですよね~(笑)

でも僕らは福山にはなれないから、せめて清潔に!

あと、できればストラップはメーカーのロゴ入りはやめて、皮製等の多少オシャレなやつを・・・

 

これが僕の考え

 

| Rollei35S | 00:37 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main |

プロフィール

chicodog

Author:chicodog
基本PENTAX好きです
デジタルとフイルムを気の向くまま撮りたい時に撮りたい方を使ってゆっくりマイペースで更新していきます

ブログ内検索

