

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

 
*ist DS M28mm/2.8

 

 

我が家の近所もボチボチ桜が咲き始めたようです

次の土曜と日曜は多摩川沿いや公園は賑わうだろうなぁ

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

先日めったに乗らない電車に乗ったとき見た人たち

 

・デジタル一眼をたすき掛けしているカッコイイ女子

・HOLGA(たぶん)を首からさげているカワイイ女子

・iPhoneをたくみに操る男子

・ウォークマンのカセットをガチャガチャと入れ替えている男子

 

人それぞれですな~・・・

 


| *istDS | 13:51 │Comments0 | Trackbacks0編集

 
*ist DS TAMRON90mm/2.5

 

 

今日もとても暖かい一日でしたね

昼過ぎからカメラを持って散歩しました

普段は車や自転車で通りすぎる道をテクテク歩くと、当たり前ですが

新たな発見があって、いいもんだなと感じました

 

 

・・・・・・

 

 

今日見たり聞いたりしたこと

 

・近所の建て替え中の教会の屋根に太陽電池

・横田基地から飛び立つF18?(自信ない)

・アジサイの葉っぱがちょこっと出てきてる

・桜のつぼみがやたらデカイ

・ウグイスのきれいな鳴き声

・イチローの鮮やかなセンターオーバーの三塁打(思わず手をたたいてデカイ声^^)

 

今日は完全にストレスフリーな休日でした♪

 

| *istDS | 18:44 │Comments0 | Trackbacks0編集

 
*ist DS TAMRON 90mm/2.5

 

今日は会社の後輩の結婚式でした

花嫁さんキレイだった~!なぜカメラを持っていかなかったのだろうと後悔しました

 

レストランウェディングだったこともあり、「あ~ここ撮りたい」という場所や場面がたくさんあって

ホントもったいないことしたなぁ~・・・

 

| *istDS | 01:50 │Comments2 | Trackbacks0編集

 

*ist DS FA43mm/1.9

 

 

 

とても久しぶりに自宅のパソコンに向かっている

 

 

前にも書いたけど、職場の引越しがほぼ完了した

ほぼとは、旧事務所の若干の片付けと引渡しが残っているから。

 

 

久しぶりの休みだが、体がバキバキで起きれません!

 


・・・・・・

 

 

夏祭りの準備中な公園にて

 

 

| *istDS | 13:40 │Comments2 | Trackbacks0編集

しつこいけど・・・


*ist DS Flektogon 35mm/2.4

 

 

 

しつこいけど・・・あともう何枚かアジサイ写真の在庫あり・・・

 

だってきれいなんだもん(笑)

 

 

・・・・・・

 

 

今日は激しい夕立?でした(すでに暗くなって8時過ぎだったが)

 

稲光とともに激しい雨

 

ドバッと降ってやみました

 

なんだか悪いものも全て洗い流してくれそうで、清々しかったです

 

今日は蒸し暑かったので特にそう感じたのかも・・・

 


| *istDS | 22:42 │Comments2 | Trackbacks0編集

にぎやか


*ist DS Flektogon 35mm/2.4

 

 

 

サミットまで残りわずかになってきて、いよいよにぎやかになってきました

米軍横田基地の近所に住んでるので日本の警察の警備がすごいんです

 

 

もうだいぶ前から警備が始まってるんですが

今日(といっても日付変わったなぁ)の夜はサミット直前で警察官が増員になったのか

警察車両が国道16号をわんさか走って行った

 

 

護送車とか、それ何に使うの?ってな特殊な車両がわんさか・・・

 

 

今日は休みで久々に晴れたのでカメラ片手に散歩でも、と思ったけど

徒歩やチャリで警備してる警察官がやたらいるので

面倒な職務質問に会う前に断念しました

 

別に悪い事してないけど、苦手なんです

しかもカメラ持って歩いてると怪しいヤツと思われる気がして・・・

 

 

考えすぎかなぁ

 

早く終わらないかな・・・

 

 

| *istDS | 00:15 │Comments0 | Trackbacks0編集


*ist DS Flektogon 35mm/2.4

 

 

 

唐突ですが、最近お酒飲みすぎかも

 

暑くなってきてビールが旨いこと!

家飲みなので、そんなにお金かからないけど、毎日だとさすがに体にも財布にもきつい

 

少し控えないと・・・

 

 

・・・・・・

 

 

相変わらずアジサイがきれいで、ついついレンズを向けてしまう

 

でも、なかなか思った通りに撮れない (^^;

 

 

| *istDS | 23:02 │Comments4 | Trackbacks0編集

無事帰還


*ist DS M-135mm/3.5

 

 

今日は(正確には昨日)職場のゴルフコンペでした

なんと前回のコンペから丸7年ぶりのコンペ開催だったようだ

 

ということは自分も丸7年ぶりのゴルフ

 

全く練習もできずに当日を迎え、現地でちょっと素振りをしていざ初球・・・

 

 

なんとか前に飛びましたヨ

ホッと胸をなでおろす瞬間

 

後の組の人達が見てる中で打つティーショットはすごく緊張しますね!

 

スコアは7年ぶりにしては良くやった方かな・・・と自我自賛(笑)

 

集中してプレイできたところと散漫になってしまったところとで差が激しかったかな

でも、全員が楽しく、怪我も無く無事帰還できたのでそれが一番よかったですね

 

また近々行きたいな・・・と思いました

ちなみにCONTAX T2持って行ったけど、写真撮ってる余裕はまるでナシ!

一枚も撮れませんでした(泣)

ゴルフコースってキレイなんですけどね~

 

 


| *istDS | 02:40 │Comments4 | Trackbacks0編集

本当に必要か


*ist DS FA43mm/1.9

 

 

 

職場の引越し準備がいよいよ本格的になってきました

 

身の周りの書類をダンボールに詰めているのですが

これ本当に必要か?ってなものが多すぎます

 

捨ててしまえばイイのか・・・

 

数年後に「なんで捨てたの!」なんてことになったら大変なので

すごく悩みどころです

 

 

自分のものだったら、きれいサッパリ、ズバッと捨てるんですけどね・・・

あ~めんどくさ!

 


| *istDS | 00:23 │Comments4 | Trackbacks0編集

霧雨


*ist DS TAMRON 90mm/2.5

 

 

霧雨が降ったり止んだりを繰り返している

職場の近所のお宅のバラがすごく眩しくて、緑の壁に赤が浮き出てるように見えた

RAWで撮って現像してリサイズしただけなんですが、ホント浮き出てるみたいに撮れてる

ある意味見たままに撮れたと思う

 

 

 

 

ところで霧雨に相当する英語や他の外国語って在るんでしょうかね?

雨の様子だったり時間を表す言葉だったり、日本語独特の間があって

改めて日本語ってスゴイなと思ったりします

運動もそうだけど、もっと本読まなきゃ・・・

 

写真も撮りたいし映画も観たい。やりたいこと一杯!あぁ~時間が足りない(笑)


 

| *istDS | 14:27 │Comments2 | Trackbacks0編集

| main | next »

プロフィール

chicodog

Author:chicodog
基本PENTAX好きです
デジタルとフイルムを気の向くまま撮りたい時に撮りたい方を使ってゆっくりマイペースで更新していきます

ブログ内検索

