

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

 

MZ-3 FA43mm/1.9 CENTURIA 400

 

 

9月1日から転勤になり、なかなか自分のペースがつかめないでいます^^

休みも出歩く気がせず、ずっと家の中・・・

自分の中でうまく消化してコントロールしないとな・・・

 

 

・・・・・・

 

 

一部で、リコーがmicro Kマウントのカメラを発表か?なんて話題で盛り上がって?いますね

すんごく面白いし、個人的には歓迎です

いっそのこと、HOYAはカメラ事業をリコーに売却したらどうかとも思ってしまう

大手の会社から出さない(出せない)ような魅力的なカメラができそうな気が・・・

と、全く身勝手な妄想をしていますが、本当にリコーだったらアリ(歓迎)だなと思う



| MZ-3 | 00:59 │Comments2 | Trackback-│編集


MZ-3 FA43mm/1.9 CENTURIA 400

 

 

この販売機を見ていると、高校の部活が終わってから7UPを飲みながら

たむろしていた頃を思い出した

 

 

・・・・・・

 

 

それにしても仕事がはかどらない

もともと器用な方ではないので、同時進行でいくつかの仕事をしていると

いろいろ考え過ぎて、上手くいかない

 

結局は集中力が足りないのだろう

なにかスポーツでもしないとダメかな・・・

 

ちょっとお疲れモードなこの頃

 

 

| MZ-3 | 17:49 │Comments0 | Trackback-│編集

 
MZ-3 TAMRON90mm/2.5 CENTURIA 400

 

 

今日も採用関連の仕事で、就職活動中の大学生2名と話す機会があった

 

いつも感じるのだが、彼らの真剣な表情や目を見ていると

逆にこちらも活力を分けていただいているようで、グッとやる気が出てきます

 

みなさんありがとう

体調管理に気をつけて頑張ってください

 

オレも多少がんばるよ^^

 

| MZ-3 | 00:25 │Comments0 | Trackback-│編集

 
MZ-3 TAMRON90mm/2.5 CENTURIA 400

 

 

おかし~な~!2回も記事書いて投稿したのに更新されてない・・・

3度目の正直で、もっかい書くぞと・・・^^

 

 

PENTAX K-7発表になりましたね

以前何度もキャノン40Dを買おうかどうしようか迷っていた時期がありました

でもいずれPENTAXも、そこそこのBodyを出してくれると信じて待つことにしました

(正確には、「レンズたくさん買っちゃったしどうにもならんでしょ」ってことで踏みとどまった)

それにキャノンのレンズ高いしね^^

 

 

普段は連写とかAFスピード(AF精度は別ね)とか関係ないのですが

運動会となると話は別でして

子供のかけっこでも追いつけないAFにトホホな気分にさせられていました

今度のK-7には期待してしまいます

 

でも買うにしても少し様子見てからかな^^

 

こんなのキャノンやニコンユーザーが見たら笑っちゃうような内容ですよね・・・

でも私はペンタの小型軽量路線を応援するのだ^^

 魅力的な単焦点レンズもあるしね

 

| MZ-3 | 00:55 │Comments2 | Trackback-│編集

 
MZ-3 FA43mm/1.9 CENTURIA 400

 

 

先日購入したipod touchですが、なかなかWi-Fi接続できません(泣)

いろいろ調べてガチャガチャやてたら、こんな時間になってしまった

 

スタンドアローン(って言わないのか?)状態でも使えるアプリがいっぱいあるけど

せっかくなので接続したい!

産経新聞が読みたいのだ・・・

 

 

・・・・・・

 

 

新型インフルが、ついに?東京にやってきた

それにしても、よりによって八王子って・・・

我が家から近いじゃないか・・・

 

| MZ-3 | 02:01 │Comments4 | Trackback-│編集

 
MZ-3 FA31mm/1.8 Kodak PORTRA160NC

 

 

今日も風が強く吹いたり、止んだりの繰り返しで

まともに洗濯物も干せないような状態

せっかく天気は良いのに、乾燥機を使ってます・・・

 

 

・・・・・・

 

 

それにしても、今更次郎ですが

インターネットってスゴイですね

いろんな事が知れて、知ってしまったが最後、欲しくなっちゃう

しかも、クリックするとすぐ届く・・・

 

お金も無いのに、物欲全開!

中古とはいえ、また新たに電子機器を買ってしまった^^

 

そろそろ、あまり出番のないレンズ等々を売りに出さねばなぁ・・・

 

| MZ-3 | 17:37 │Comments4 | Trackback-│編集


MZ-3 TAMRON 90mm/2.5 CENTURIA400

 

 

バラが咲き始めましたね (と言いながら毎回全く関係ない写真^^)

 

チャンスがあれば、しっとりとしたバラの写真が撮りたいなぁ

晴れの日の写真もいいけど、雲天や雨天の写真も大好きです

 

バラには曇天が一番似合うと思うのです

 

毎年なかなか思うように撮れないのが現実でして

でもまぁ、ゆっくり、のんびり、いつか撮れればいいかな・・・

 

| MZ-3 | 18:12 │Comments4 | Trackback-│編集


MZ-3 FA43mm/1.9 CENTURIA 400

 

 

今日も一日ヒマだったなぁ~

電話も鳴らないし・・・

 

いっそのこと休みにしたほうが経費節約になるんでない?

と思うほどの穏やかな一日でした

 

おかげで、調べ物が(自分のネ^^)はかどるはかどる!^^

じっくり読書もしたし、そういう意味では充実してたかな・・・

 

| MZ-3 | 22:33 │Comments0 | Trackback-│編集


MZ-3 FA31mm/1.8 Kodak PORTRA160NC

 

 

世の中GW真っ只中ですが、家族の中で私一人だけ普通に仕事してます

 

高速道路の渋滞を知らせるニュースを見るたび、なんとも言えない気分になります

 

 

オレには全く関係ねぇ~ぜ~ ざまぁ~みろ~^^・・・

でもちょっとだけ、うらやまし~

 

どっちなんだオレ・・・

 

| MZ-3 | 23:00 │Comments0 | Trackback-│編集


MZ-3 FA31mm/1.8 Kodak PORTRA160NC

 

 

今日は久しぶりに、な~んにもしない一日でした

ゴロゴロしながら、いつの間にか寝て、お腹空いてちょっと食べて

最高に体に悪そうな一日

 

でも、たまにはそんな日があってもイイのだ^^

 

 

 

| MZ-3 | 18:27 │Comments0 | Trackback-│編集

| main | next »

プロフィール

chicodog

Author:chicodog
基本PENTAX好きです
デジタルとフイルムを気の向くまま撮りたい時に撮りたい方を使ってゆっくりマイペースで更新していきます

ブログ内検索

