

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

 
K-7  FA77mm/1.8


先日、また後輩の結婚式がありまして・・・

写真を撮ったわけですが・・・

歩留り悪い悪い^^


・・・・・・


そんな帰り道、若葉に紛れてまだ咲いているサクラを発見!

なんだかカワイかったです


| K-7 | 00:45 │Comments0 | Trackback-│編集


K-7 TAMRON AF 17-50mm/2.8

 

 

最新でこんなデザインの冷蔵庫があってもいいのになぁ・・・

同じく最新でフイルムカメラのようなデジタル一眼レフがあってもいいのになぁ・・・

なんて思ってしまう

 

 

・・・・・・

 

 

最近手にしたタムロンのズームレンズ17-50/2.8

意外にと言ったら失礼ですが、イイです

後ボケがきれい

 

短焦点に比べたらデカイけど、これならスナップで持ち歩けるかな・・・

| K-7 | 22:59 │Comments2 | Trackback-│編集


K-7 FA77mm/1.8

 

 

ここ数日で一気に冬が近づいた感があります

職場でも体調不良者が出てきています

そういう私も体調が優れず、昨日の休みと今日の休みはほぼ眠っていました

 

ちょっとだけ外に出たらこの夕焼け。で、思わずカメラを取りに部屋に戻る^^

寝まくったおかげで、ほぼ復活!

明日からまた頑張ろう!

 

 

| K-7 | 17:14 │Comments0 | Trackback-│編集

 
K-7 TAMRON AF17-50mm/2.8

 

 

ずいぶん前からCanon製のコンデジが壊れていて、そろそろ捨てようかなぁ~なんて思っていたら

どうやら無償修理の対象だということが判明^^

 

しかも、そろそろ無償修理期間が終了とのことで、急いで修理に出そうと思う

 

 

それにしても、こういうことって、アンテナ張って自分で情報を獲らないと損しますね・・・

今日もみなさんにとってはどうでもいい独り言でした^^

 

| K-7 | 00:00 │Comments2 | Trackback-│編集

 
K-7 SIGMA 70-200mm/2.8

 

 

本日我が家で二人目ノインフル患者が出た!

 

三番目の娘が見事に発症!

三日連続で同じ病院の小児科にかかり、さすがに看護師さんにも「あれ?」って言われ

最後には「お父さん大変ね」なんて言われてしまいました^^

 

次は誰だ!?

 

- - - - - -

 

今年は学校閉鎖で運動会が中止になり、火を噴かなかった?望遠レンズでベランダから・・・

 

F15か16か18か!と思ったら、自衛隊機のファントムでした・・・

 

しかも何故か多重露出かなにかで機影が三つも^^

 

| K-7 | 00:11 │Comments0 | Trackback-│編集


K-7 DA21mm/3.2

 

一番上の娘がインフルエンザに感染しました!

ついに我が家にもやってきた^^

 

 

さぁ~次は誰かな~・・・

 

- - - - - -

 

台風一過の夕方、ベランダにて

月がきれいだったので一枚・・・

 

| K-7 | 17:51 │Comments0 | Trackback-│編集

K-7 TAMRON AF17-50mm/2.8

 

 

月曜日に同級生が急死しました

今日会ってきましたが、未だに信じられません

ひっぱたいたら起きてきそうで・・・

 

 

春先に企画していて、雨で当日キャンセルになったBBQができていたらなぁ・・・とか

8月に企画したけど、集まれなかった飲み会ができていたらなぁ・・・とか

 

なんだかなぁ・・・

 

 

ゆっくり休んでください

 

| K-7 | 00:22 │Comments0 | Trackback-│編集

 
K-7 TAMRON AF17-50mm/2.8

 

 

銀行に行く用事があったので、久しぶりにカメラを持って自転車で出た

 

肝心の銀行の用事はハンコ忘れで不発・・・トホホ

 

 

 

やっぱり写真を撮るには自転車より徒歩だなと再確認

自転車だと「あっ」と思った時には通りすぎていて、戻ればいいんだけど面倒だし不審だしで

結局戻らない^^

 

 

いつもMモードで撮っていたけど、Avモードを試している

カメラが賢くなっているので楽でイイんだけど、こういうシーンだとさすがに白飛びしますね^^

明暗差がある時は、今まで通りマニュアルでスポット測光がいいのかなぁ・・・

 

| K-7 | 16:44 │Comments0 | Trackback-│編集

 
K-7 FA35mm/2.0

 

 

空の雲はすっかり秋の雲といった感じですね

今年は秋の訪れが早いのでしょうかね~

 

 

 

先日最新鋭の機械を2つ見る機会がありました

ひとつはアメリカの最新鋭戦闘機F22ラプター

横田基地の友好祭にあわせて飛来したものを遠目で見ました

音もさることながら、飛んでる姿かっこがタダならぬ雰囲気でした

 

 

もうひとつがHONDAの燃料電池車FCXクラリティー

前後の座席に座ったりメーターパネルを見たり写真撮ったり

でもさすがに超TOPシークレットの車だけあって、ボンネットは開けさせてくれませんでした^^

 

最近は新型車が発表発売になっても、昔のようにワクワクすることなどなかったのですが

久しぶりにワクワク、ドキドキしました!

 

20年、30年後には普通に自分が乗っているかもしれませんね^^

 

| K-7 | 00:48 │Comments4 | Trackback-│編集

 
K-7 FA77mm/1.8

 

 

お休み中に立ち寄ったスーパーの駐車場にて

 

ヨメと子供たちが買い物中、自分は車中にて待機

隣にとめてあったマーチのライトが妙にきれいで、思わず撮ってしまった^^

 

・・・・・・

 

K-7の高感度ノイズについて・・・

 

この写真はISO800ですが、元画像はもっとノイジーです。残念ながら・・・

"Neat Image"というアプリでノイズ除去してみました

個人的には最初からこれぐらいのノイズだと許容範囲なんですが、

もっと言うとISO1600でこんな感じだと文句無いのですが、残念ながら高感度ノイズの

少なさでは(も?^^) ニコンやキャノンに差をつけられてるのかなぁ~・・・

あと、個人的にシャッター音が好きではないかも・・・

 

 

でも、AFの正確さや速さ、レリーズタイムラグの少なさ等々K10Dと比べると

相当に進化しているなと感じますし、サクサク撮れるので、触っていて気持ちのイイ機械だなと思います

 

 

聞いたことが無いのでなんとも言えませんが、*ist Dのシャッター音がイイらしいので

機会があれば聞いてみたいな~^^

 

| K-7 | 00:36 │Comments2 | Trackback-│編集

| main | next »

プロフィール

chicodog

Author:chicodog
基本PENTAX好きです
デジタルとフイルムを気の向くまま撮りたい時に撮りたい方を使ってゆっくりマイペースで更新していきます

ブログ内検索

